いつも見てくださりありがとうございます!

菜の花とあやめ蕪のツナ和えです。
なにも調味料加えなくてもおいしいかったので、書いておきます。

〈材料 6人分〉

菜の花 1束

あやめ蕪 2個

ツナ缶 1缶

〈作り方〉

1 菜の花は、さっと茹でる。2センチのざく切り。

2 あやめ蕪は千切りにする

3 ボウルに、菜の花とあやめ蕪を入れて、油を切ったツナを入れて和える

4 盛り付けて出来上がり♪




あやめ蕪ってちょっと紫がはいった蕪です。色目と食感がいいので、おいしっくすでリピしてます(^^ゞ
普通の蕪でもいいですよ。

ツナ缶は、そのままでもおいしいけど、和えると調味料いらずで助かります!

この時期菜の花っていいですよね。春がもうすぐって感じがして。




2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村