おはようございます!

おいしっくすの野菜、なまで食べてもおいしくて素材がいいと、料理するのも楽ちん。

泥つき人参だけど、生で食べたら甘いし
皮剥く必要がないくらい硬くないしね。
スーパーで購入する人参は何だったのか考えてしまう。
価格は、3倍するけどね(ノД`)

うちには、食べ盛りの人がいないから、おいしい素材を少量でいいかなと思うようになってきた

圧力鍋で作る茶碗蒸し

試してみました。初回にしてはおいしいかったです

〈材料 ココット型 6個分〉

卵 1個
白だし 大2
水 200cc
塩 小1/4

鶏もも肉 60g
醤油 小1

まいたけ 
ぎんなん缶 12粒

〈作り方〉

1 鶏もも肉は、2㎝角に切って、醤油にむぶす

2 卵を溶きほぐし、他の調味料を少しずつ入れ、卵液をつくる。

3 ココット型に、鶏肉、ぎんなん、一房のまいたけをいれ、卵液を注ぐ

4 圧力鍋に水300cc入れ、付属の中皿をセットし、ココット4個入れ、加圧5分、放置10分で出来上がり。





茶碗蒸し大好きな旦那さん用↓





大きめにしてみました(^^ゞ
グラタンじゃないよ。

じゃあ、行ってきます!








2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村