ゆるカフェごはんをつくりたい


こんばんは、申し訳ありません(・・。)ゞ 


ドリンク部門にどうしても応募したくて書いてます。


3部門ノミネートしたので、おフランス旅行が当たらないかな( ´艸`)


遅れまして・・・・・


サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテストに参加してます



2日前にアップしたけど、念のため↓



◎自家製フルーツブランデー


【材料】(漬けこみ瓶500ml)


 
□オレンジ       1/2ケ

□黄桃         1/2ケ

□サントリーブランデー 1/2本


【作り方】

①オレンジは洗って皮をむき、果肉を3~4枚スライス(オレンジの白い皮部分は苦味がでるので取り除く。 オレンジの皮も使います。 


②黄桃も皮むいて、2cm厚に切る。 


③漬け込み瓶に、①、②を入れ、サントリーブランデーVOを注ぐ


④1日たったら出来上がり↓




ゆるカフェごはんをつくりたい

今回はこの2日置いた自家製フルーツブランデーを使用してました。




【材料】(1人分)


□自家製フルーツブランデー(オレンジ&黄桃)  50cc

□コカコーラゼロ                    150cc

□黄桃(飾り)              

□氷  適宜

  


【作り方】

①グラスに氷4~5個入れる。


②そこへフルーツブランデー液を注ぐ


③コカコーラゼロを注ぐ


④マドラーで混ぜ、黄桃カットをグラスのフチに飾る☆





夜かなり遅かったので、夫婦だけで晩酌、乾杯しました♪


すごく飲みやすいので、すぐおかわり♪って(* ̄Oノ ̄*)


ごちそうさまでした☆


ゆるカフェごはんをつくりたい



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





ペタしてね


2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村