ゆるカフェごはんをつくりたい


【今日のごはん】


クロワッサンサンド

ジャーマンポテト

サラダ




【材料】(6食分)


<クロワッサンサンド> 
□クロワッサン     6ケ

□チーズ        6切

□ベーコン       6切

□わさび菜       6枚

□マヨネーズ     適宜


<ジャーマンポテト>

□じゃがいも      3ケ

□ウインナー      6ケ

□玉ねぎ        1ケ

□油           大1

□ガーリックシーズニング 適宜


<サラダ>

□豆苗         適宜

□わかめ        適宜

□ポン酢        適宜



【作り方】(本日の作業)


<クロワッサンサンド> 
①ベーコン、チーズは1口大に切っておく。

クロワッサンに切れ目を入れ、マヨネーズを塗り、わさび菜、ベーコンチーズでサンドする

<ジャーマンホテト>

②じゃがいもは皮をむきくし切りにし、レンジで5分チンする。

③玉ねぎはスライス、ウインナーは斜め切りにする。

④フライパンに油をひき、チンしたじゃがいもを炒め、色づいたら、玉ねぎ、ウインナーをいれ、ガーリンクシーズニングで味をつける。

<サラダ>

⑤わかめは水でもどし、豆苗は適当にちぎる。わかめと豆苗をまぜて、ポン酢をかける



<盛り付け>

⑥全部盛り付け、冷蔵庫へ 



【補足】


このクロワッサンはコストコで購入です。 798円/12個 1個あたり66.5円


私はディナーロールよりもクロワッサン派です。


消費期限がせまってましたので、サンドイッチに( ´艸`)



コストコで購入したものものばかりです≧(´▽`)≦


ガーリックシーズニング↓ 658円/500g



ゆるカフェごはんをつくりたい

神と言わせるだけの実力があります。 


くせもなく、なめてもおいしいので、


味付けが苦手な私にぴったり。




コストコの購入ではありませんが、「わさび菜」↓イオンで購入


ほのかにわさびの味がします。


サンドイッチに良いと書いてあったので、マスタード抜きにして使ってみました。




ゆるカフェごはんをつくりたい






ペタしてね


2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村