ゆるカフェごはんをつくりたい


こんばんわ~ 昨日は気合いをいれたので、今日は冷蔵庫で目にあっちゃったシリーズです。

「OKS」 オムキムチやきそば です。 見た目オムライスにみえますね(;^ω^A


このブログは、ひとめぼれな~材料、冷蔵庫で目があっちゃったものを簡単お財布にもやさしく家族に好評をめざす!→一番大切ね~

「ゆる~いカフェなごはん」に仕上げられるように、いろんなレシピを参考にしながら書いています。

もちろん失敗作も人目を気にせずのせますし、あくまでも「ゆる~いカフェなごはん」に仕上げられるようになりたい!と試行錯誤している奮闘記です。


子供の成長を見るかように暖か~く、ゆる~く見守ってくださいね。



ゆる~なごはん作りの世界へようこそ( ´艸`) 気になるかたは → ポチッ

少しでも自分の時間がもて、ごはん作りが楽しくなりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【今日のごはん】


OKS オムキムチやきそば

白はんぺんバター焼き

れんこんのおかか煮

ししとう


【材料】(6食分)


<オムキムチやきそば> OKS (゙ `-´)/
□キムチ          200g

□焼きそば麺       3玉

□玉ねぎ          1ケ

□ウインナー        6本

□ピーマン          2ケ

□油              適宜

□だしの素         5g

□醤油            たらー キムチの味による

□卵              6ケ

□マヨネーズ        飾り

□パセリ           飾り


□鮭             4切


<白はんぺんバター焼き>

□白はんぺん        1枚

□バター            5g


<れんこんのおかか煮>

□水煮れんこん      1本

□白だし           大1

□水              材料ひたひた

□かつお節          20g


□ししとう           飾り 


【作り方】


<オムキムチやきそば>

①玉ねぎ、ピーマンスライス、ウインナー斜めにスライス、油にウインナー、野菜を入れて炒める。

②麺をいれ、さし水ちょっとして麺がほぐれたら、キムチを入れる。味をみてたりなかったら、醤油をいれる③薄焼き卵を作り 真ん中に②のキムチ焼きそばをいれ、器に盛り付ける。形を整えるにはキッチンペーパでオムライス風に。マヨネーズ、パセリで飾る。


<鮭>

④グリルで鮭を焼く

<白はんぺんバター焼き>

⑤白はんぺんは角切りにし、フライパンにバターをひき、ちょっっと焼く

<れんこんのおかか煮>

⑥れんこん水煮は、輪切りにする。

⑦鍋にれんこんをいれ水をれんこんかぶるくらい、白だし大1、かつお節加え、水気がなくなる程度まで煮る。

⑧ししとうは、切れ目をいれ、フライパンでさっと焼く


<盛り付け>

⑨全部盛り付け、冷蔵庫へ 



【補足】


帰宅するまでは、別のメニューにしていたけど、冷蔵庫で焼きそばの麺とキムチをみて気がかわりました=´、`=)ゞ


気まぐれはつきもので~m(u_u)m



ペタしてね

2つのブログコンテストに参加しております。
大変お手数ですが、こんな私にポチッと応援をお願い致しますあせる




にほんブログ村