パンジー 追記あります♪ | ちゃれんじ♪畑編

パンジー 追記あります♪

060115_1525~01.JPG

玄関先の風除室で、
寒い中健気に咲いています。


オレンジ系、ブルー系、ホワイト系、


春にはてんこ盛りに咲き誇ってくれるかな~?

頑張れ!パンジー♪



**************************


追記:


↓ の記事の、『のっぺ』ですが、

作り方、味付けは~? 

とコメントをいただきました。


いつも、適当に作っているので、レシピはありませ~ん^_^;


材料: 野菜 じゃがいも・里芋・人参・れんこん・

         タケノコ・しいたけ・しめじ・・・などなど


     その他  こんにゃく・油揚げ・ちくわ・かまぼこ・

           銀杏・うずらの卵・などなど


これらを、一口大に切って、

火の通りにくいものから煮ます。


だし汁は、昆布だしでも、煮干でも、だしの素でもOK!


煮汁は、材料がやっと隠れるくらいのヒタヒタで。

根菜に火が通ったら、その他の材料も入れて、

醤油とみりんで味付けします


これは、そのお宅の好みの味よね~~~♪


煮えたら、水溶き片栗粉を流し入れて、かき混ぜて、

ドロンドロンにトロミをつけて、終了!


これも、好みよ♪


さらっとトロミが好きなら、片栗粉は少なめにネ。

家はごってりトロミをつけま~~す(^。^)


簡単に出来る田舎料理よ~ん!