テーマ:

今年の1月下旬のことになるんだけど
うちのすぐ近所で、もんのすごいものを見つけた。
本当にもんのすごい。

 

 

なんすか!これ!

 

 

犬です

 

この犬は、ワイヤーフォックステリア。オス。4歳。

 

飼い主が、飼って半年で心臓病で倒れ、その後散歩もされず風呂場で飼われていたのです。
エサも糞尿も風呂場でしていた様子。この間3年以上。

 

 

そして最近、その飼い主が脳梗塞で倒れ入院してしまったため、新しい飼い主を探してるとのこと。

 

 その募集のための写真を、飼い主の親戚の方が玄関先で撮っていたところに出くわしました。

(その御親戚が、2〜4日に一度、エサをやりにきていると話されていたので、この犬は数日に一辺しかエサを食べていないってことに…)

 

 

こんなんじゃ飼い主みつかんないだろう!

だいたいワイヤーフォックステリアに見えないし!

 

 

ってことで知り合いの獣医さんに助けを求め、一時預かってくれる方を見つけていただきました。

 

 

預かってくれた方が美容院に連れていってくださった。

毛が糞尿で固まっていたので、刈るしが手立てはなかったそう。

まだまだぼんやり顔
ずっと閉じ込められていたせいか生気がないし

歩いていなかったせいで爪が前に向かって生えてる。そして長い。(これでも切ったそうな)

 

 

 

それからすぐに飼い主を探し始めたのですが、見つからず…。

 

 

 

犬も預かり先で可愛がられ、だんだん顔も変わってきた

私も時々散歩させてもらった

 毛も生えてきたし、楽しいよう

 

 

 

新しい飼い主を探し続けるも、やはり見つからず…。

 

 

 

結局、一時預かってくださってた方が飼ってくれることになりました。
感謝です!

 


そして今、とても幸せに暮らしてます。
よかったよかった。

 

 

毛もクルクルと生えてきたし、すっかりいい調子。

ドッグランにも行ってます。

 

 

 

新しい飼い主さんによると

「ずっとお風呂場にいたので遊び方も甘え方も知らなかったのだろう。今、やっと生後1歳半くらいの感じで大ハシャギしてる」とのことでした。

 

 

 

 

見つかってよかった。
近所にこんな犬がいるなんていたたまれない。

 

この犬に関して動き回ってくださった方々、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。