昨日、1時間ごとに体温を測るという
一人事務だからこそやれてしまう
実験をしてみました。

いただいたコメントで
運動後は体温が下がると知り、
ほっとしてはみたものの

いくら梅雨で気圧の変化が激しいとはいえ、
寒気がするのはいかに?と思い
体温測定を試みました。

結果。

$落ち着きたいのに落ち着けない女のブログ

オリジナリティあふれる
私の性格そのもものような荒れたグラフが
完成したのでございます。

赤線が一般的な変動を示す線ですが、
食事や運動で変動することは普通で、
それは一般の線に表示されていません。

青線の私の場合、
朝と昼と夕方以外はほぼ座っています。

座っているだけなのに
結構変動していました・・・。

体温が急降下した時や上昇している時に、
頭痛が起こっていました。

そしてやはり、一般的には
1日に1℃の変動が通常であり、
それ以上に変動する場合は
病気の前触れだったり
体調不良だと思われると
とあるサイトに書いてありました。

体温が一番低い時の前は
仕事帰りに30分ウォーキングをして
電車に乗って買い物をして
自宅まで自転車にのり、
買った物を片づけて着替えて
5分くらいまったりしたあと
測った時に出た数字です。

少しの早歩き後、
1時間近く経っていても35.2℃。

お昼に20分くらい歩くのですが、
その後の下がりは36℃代で止まってる。

この違いは歩く距離と時間によるものですかね?

人の体っておもしろいですね。


計測してみて少しわかった事もあったので、
病院に行ったら聞いてみたいことも増えました。

今日は天気が良いせいか、
昨日よりは気分が良い。やった。