こんばんは。

職場が田町近くのお友達とご飯をすることになり
急に寒くなってきたので、
身体が温まるものを食べに行こうと
待ち合わせして向かったのがこちら。

東大門 タッカンマリ田町店

田町店から徒歩3分。 
お店の前の路地からは、東京タワーが見えます。



入り口と入ってすぐのところは、広くはないですが、奥に進むととても席数が多いです。
19時頃に入ったところ会社の宴会などでほぼ満席状態!
ワイワイした中で、ファーストドリンクをオーダー。

宝石赤ハイト D ドライフィニッシュ


韓国シェアNO.1「ハイト」社のビールです。

麦芽の糖分を残さず発酵させるドライフィニッシュ製法です。
名前の通り、後味はドライで、ホップの苦みをしっかりと感じられます。

宝石赤ナムル盛り合わせ


ほうれん草ともやし、ぜんまいのナムルです。ごま油の香りが食欲をそそります。

宝石赤チョレギサラダ

一般的なものより唐辛子が若干多めで、パンチがあります。

宝石赤ポッサム



茹で豚と一緒に山牛蒡とニラのキムチと茹でた白菜を一緒にのせていただきます。
ポキポキ楽しい食感のキムチとくたくたの白菜に、柔らかな茹で豚とのハーモニーを楽しめるヘルシーな一品。



韓国料理で外せないのは、サムギョプサルということで、オーダー。
ものすごい分厚さのある豚バラ肉が用意されます。



お店のお兄さんが、表面がカリッとするなるまでじっくり焼いてくれます。

宝石赤黄金の極厚サムギョプサル


キムチも軽く焼いてくれます。



サニーレタス、えごまの葉に包んでいただきます。

包んだ野菜を頬張ると、ジューシーに脂が滴る豚バラと

やわらかなキムチが口いっぱいに広がります。

宝石赤桃サワー


甘めの桃サワーが、辛くなった口の中をリセットしてくれます。

宝石赤タッカンマリ


ハート型のじゃがいもがあしらわれた可愛らしいタッカンマリハート
厳選された食材でじっくり煮込んだタッカンマリは、鶏の旨味を最大限に引き出されていて、白濁したスープは、胃に染み入ります。



そのままでも十分ですが、香辛料たっぷりのタレでいただくと、鶏の甘味が引き立ちます。

宝石赤純生マッコリ



乳酸菌たっぷりの純生マッコリは、女性だけでなく男性にもおすすめです。
とろりとした口当たりは、優しい味わいです。

宝石赤ケランチム


ケランチムは、朝鮮の卵蒸し料理です。
韓国風茶碗蒸しといった感じでしょうか。
日本の茶碗蒸しと違うのは、ものすごいモコモコで、たっぷり空気を含んでいるところ。
お出汁も一緒に、〆にいただくとほっこり出来ます。

今回は、予約せずにオーダーしましたが、サムギョプサルとタッカンマリが

両方いただけるお得なコースは、ヤンニョムチキンやチヂミなどに

飲み放題付きで5000円という破格値なので、

次は何人かで予約したいと思いますキラキラ

 

東大門 タッカンマリ 田町店韓国料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7