こんばんはニコ

急遽、実家の宝塚に行くことになり
一息ついたところで、小学校からの幼なじみとランチに行くことができましたキラキラ

家族ぐるみで昔から仲良しなのですが
お友達のパパが小さい頃からとても良くして下さり、いつも美味しいお店に連れて行ってくださることがよくありました。

ステーキかわむらの関西のお店に連れて行ってもらい、あのお肉の味が忘れられなくなったのも素敵な思い出です。

今回、何もしらずにお友達についていくと、なんとも優雅な空間のステーキハウスでしたラブラブ

兵庫県西宮市の金仙寺湖のほとり

金仙寺湖畔三田屋




廣岡揮八郎の三田屋ステーキハウスです。

ロッジのようなかわいい建物です。
車がにないと来られないところですが、駐車場には高級車がずらり。
ほぼ満車状態です。




店内は、大きなガラス張りで金仙寺湖を眺めながらお食事が出来ます。



生ピアノのジャズ演奏を行っています。
リストからリクエストもきいてくださる贅沢さ。




壁一面には、大きなワインセラー。




奥にはシェフがお料理している様子も見られます。

ロビーもとても豪華で、ホール自体もゆったりとした空間。



実は外食店では、日本初の地ビール生産を行った三田屋さん!!
現在の地ビールブームのもっと前から

廣岡揮八郎さんの信条に基づいて造られたビールです。

宝石赤揮八郎ビール ピルスナー



普通のビールよりも濃く感じますが、柔らかな喉越しで、とても飲みやすいです。
ビール本来の醸造方法で製造され、熟成して出来た炭酸なので

胃が膨らんでお腹いっぱいになることがないです。

宝石赤ハムオードブル


淡路島産のシャキシャキで甘い玉ねぎにオリジナル

生野菜ドレッシングがさっぱりしてよく合います。

宝石赤サラダ


新鮮な野菜にフライされたリンゴチップスが添えられて、アクセントになっています。

宝石赤ミネストローネスープ


具材は、シンプルに玉ねぎのみ。玉ねぎの甘味とトマトの味わいをしっかり感じます。

宝石赤ヘレステーキ



関西なのでヒレではなく、ヘレステーキ。
お肉は、ほぼレアな状態で鉄板にのせられ、すごい煙でジュワーッという音をたてながら運ばれます。
見た瞬間に嬉しすぎて、軽く悲鳴をあげてしまいます。




お肉はものすごく柔らかくて、口に入れた瞬間にとろけますキラキラ
牛さん、ありがとうございます。

宝石赤ミルクアイス


 
あっさりとしたシャーベットに近いミルクアイスです。コーンフレークとよく馴染んでくれます。

宝石赤紅茶


コーヒーか紅茶が選べます。

ヘレステーキコースの国産黒毛和牛は、80gから増やすことができるそう。
お友達のパパは、とても豪快な方で
みんな増量の100gにしてくださいました(笑)
お野菜もすべて厳選されていて、とてもクオリティーが高く、

なんと言ってもお肉が非常に美味すぎますキラキラ

撮り忘れましたが、地元兵庫県産のお米のご飯をとても美味しくて、

それだけでもう1杯いただけるほどでした。

三大温泉と言われる兵庫県

有馬温泉に訪れる機会があれば是非おすすめしたいお店ですニコニコ

 

 

 

金仙寺湖畔三田屋ステーキ / 有馬温泉駅岡場駅田尾寺駅
昼総合点★★★★ 4.0