おはようございますニコニコ

久しぶりに会うメンバーとご飯会にラブラブ

個人的に注目していて、気になっていたお店に
みんなで行ってきましたキラキラ

最近、流行中のジビエがいただけるフレンチ酒場です。

代々木公園駅、代々木八幡駅どちらからも徒歩2分ほどで便利です。

手前には、パクチー専門店やOGINOの熟成肉バルがある通りです。



キッチンのタイルがかわいい、フレンチカジュアルな雰囲気です。

19世紀頃からフランスで民衆の間に流行したギャンケットというキャバレーの雰囲気を再現しているそうです。



カウンターとテーブル席がありますが
席数は多くはないので予約をおすすめします。



入り口すぐの半個室は、ガラスのジャーをアレンジしたランプがポイント。



宝石赤鶏の白レバーパテ




スパイスの効いた白レバーパテは、こってりして、なめらかな口当たり。
カリカリのバケットによく合います。

宝石赤モッツァレラ、生ハム、苺の冷菜


とろっと柔らかなモッツァレラにフレッシュな苺の甘みと生ハムがいい塩梅。

ザクロの酸味が全体のバランスをまとめています。

宝石赤自家製いちじくとクルミのライ麦パン



ドライいちじくとクルミの歯ごたえがしっかり感じられる香ばしいパンです。

宝石赤リード・ヴォー、焼きりんご、ブルーチーズのサラダ


リード・ヴォーとは、仔牛の胸腺のこと。ミルクだけを飲んでいる時期の仔牛、また離乳期を過ぎてもミルクだけで育てられた仔牛のみに限ります。

表面は、カリカリにローストされ、中はとろり。濃厚でほのかにミルクの香りがします。

ブルーチーズと焼きりんご、チコリとの相性は絶妙ですキラキラ

宝石赤ホタテの香草パン粉揚げ


肉厚のホタテにカリカリの衣に、レモンを絞っていただきます。

宝石赤デ・ボルトリー・ロリマー セミヨン・シャルドネ


キリキリに冷えていて、洋梨のようなフルーティーで爽やか。かなり辛口です。

輸入元のファームストンさんのオーストラリアワインは、コスパが良く、

ここ最近で一気に取り扱うお店が増えたように思えます。前菜とフリットとの相性も◎。

 

メインの鉄板焼きのお肉は、ジビエを含む5種盛りにしました。

宝石赤牛ハラミ・豚ハラミ


 

左からマッシュポテト、コルマペースト(オリーブ&ドライトマトなど)、粒マスタード

唐辛子ペースト、岩塩、ペッパー、ピンクペッパーをお好みでつけていただきます。

絶妙な焼き加減で、噛むほど旨味を感じる牛ハラミです。

豚フィレは、とても柔らかく、さっぱりとしています。

 

宝石赤豚ハラミ


豚ハラミは、あまり食べたことがないのでワクワク。

脂が見た目よりも軽く、後を引く美味しさです。
1切れづつ、スタッフの方がサーブしてくれるのでお肉が温かいうちに食べられるのが嬉しいです。

 

宝石赤デ・ボルトリー・ロリマー シラー・カベルネ


白ワインと同じワイナリーです。こちらは、ワイン王国で5つ星評価が出たほどコスパが良いワイン。こちらのワイナリーは、オーストラリアワインを主に仕入れるファームストンさんが輸入元だと思いますが、とてもコスパの高いワインが多く、最近よく外食で見かけます。

宝石赤鹿ランプ



肉質がとっても柔らかくて驚きます(●´ω`●)
ガッツリとした旨みでお肉を食べたー!という満足感があります。
タプナードをつけていただくとオリーブとドライトマトの塩加減とよくなんじんで美味です。

鹿肉は、牛、豚と比較して、高タンパク、低糖質、低脂質。栄養価も高く、いいとこどり。 
美味しい鹿肉は、ダイエット中のか方にもおすすめです。

宝石赤牛ロース



そして最後の牛ロース。これがまた柔らかく、調味料をつけなくても甘く、お肉の味がしっかりしてます。個人的には、粒マスタードが気に入りました。

これだけのお肉が楽しめて、1人前1580円なのが凄いと思います。

宝石赤黒糖のシャーベット



黒糖の甘味が凄く、香ばしいですが、シャーベットなのでサッパリしています。

宝石赤クレームブリュレ


キャラメリゼされた表面に中は、とろとろで非常に滑らか。バニラがふんわり香ります。

ワイン3杯にこれだけ食べて5000円しなかった事に嬉しい悲鳴がキラキラ
1番高い赤ワインでも120mlで1200円。60mlの分量を半額で飲めるのもたくさんの種類を飲みたい時に良いですね。
ボトルを入れても私の飲んだワインで2500円なのでとても良心的。

他の前菜やおつまみメニューも充実していたので、絶対リピートして他にも食べてみたいですハート

お店の名前になっているフレンチ酒場というより、もっとかわいい雰囲気なので、フレンチビストロとかにしてもいいんではないか思ったのは、かなり勝手な個人的な意見(笑)

食べログではまだ口コミ数が少なく、これから人気が出そうなので、予約がとれないと困る、正直あまり教えたくない良いお店ですキラキラ

フレンチ酒場 nanoru namonai鉄板焼き / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
 
夜総合点★★★★☆ 4.0