こんばんはニコニコ





前々から非常に気になりつつも

行けてなかったお店のランチに行ってきましたハート





赤坂見附駅から徒歩5分ほど




裏路地入って少ししたところにあります。



神戸牛懐石511











夜は、基本的に1万円越の神戸牛の懐石をいただけるお店ですが、

ランチではなんと!神戸牛のハンバーグをいただけてしまうんですキラキラ



しかも1500円で!!





まずは、エントランスから












階段を下りていきます。










このマークが目印です。












中に入ると神戸牛の証があります。










中はモダンな雰囲気で、天井も高く、高級感のある空間です。





ランチは、黒毛和牛の窯焼ステーキや

和牛すき焼き、神戸牛ハンバーグなど種類も豊富ですステーキ








最初に気になった徳元庵のセット お店の方に訪ねると、


神戸牛のミニハンバーグ・牛スジ煮込み・コロッケがついているとのこと。





それにします!(即答)



神戸牛の3つのコラボレーションが

楽しめるなんて、なかなかないわーと思い注文しましたお願い



宝石赤徳元庵










なかなかのボリュームに驚きつつ

デミグラスソースたっぷりのハンバーグにうっとり照れ





宝石赤神戸牛ハンバーグ






ものすごくジューシーですが旨味が流れすぎず、


ハンバーグはふっくらしています。








普段デミグラスソース派ではないのですが

これはデミグラがぴったりです。



宝石赤牛スジ煮込み










牛蒡とこんにゃく、筍がごろごろ入ってますが、それに負けじとホロホロの牛スジが!








元々美味しい神戸牛を使っているので柔らかく、


旨味がぎゅっと感じられます。



お出汁もとっても美味です。



宝石赤神戸牛のコロッケ












パン粉がかなり立ってます。




あそこまで立てるのはなかなか難しいです。










まぁここでコストを抑えて


じゃがいもばっかりでは?と疑って申し訳ございません!!



しっかりお肉のミンチが入ってましたキラキラ



とても甘く、衣はサクサクですが

中身はしっとりとしています。



宝石赤デザートセット








ここは、デザートもいただかないと後悔する気がする…と思い+450円で付けてもらうことにラブラブ





アイスの下に隠れてますがオレンジ、苺、キウイなどが添えられてます。





濃厚な抹茶アイスは、温かい紅茶を飲みながらゆっくりいただけました。






普段のランチからすると少し張りますが

このクオリティで2000円以内なんて

素晴らしいと思いますキラキラ



今度は、ステーキもいいなぁと小さな野望を抱いてます。




神戸牛懐石511牛料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

昼総合点★★★★ 4.0