関西に住んでいた時


今までずっと家族ぐるみで仲良しで

幼稚園が同じメンバーの幼馴染と久しぶりに集合しました音譜


読者登録してね


私と幼馴染4人と妹1人

まさか全員が東京で働くことになるなんて

当時は思いもしませんでしたひらめき電球


久しぶりの再会で、みんな大人になったことだし


ワインバーにしてみましたワイン


W.W World Wine Bar&Bistro~新丸ビル~


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

まずはスパークリングワインで乾杯音譜



François Chidaine Brut

フランソワ シデーヌ / モンルイ シュール ロワール ブリュット


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


柑橘類のような香りに、シャープな口当たりですラブラブ


シャルキュトリープレート宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

イベリコハモンセラーノやパテなどの盛り合わせですキラキラ


バーニャカウダ宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


パプリカ、カリフラワー、ディーツ、アスパラなどを

味噌風味のソースにつけていただきますキラキラ




生牡蠣宝石赤

素敵な女性になりたいOLりかのブログ

ミネラルたっぷりの牡蠣にレモンを音譜


チーズの盛り合わせ宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


カマンベールとブルーチーズ、干しブドウがワインと相性抜群ですキラキラ


きのこのアヒージョ宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


ガーリックのいい香り、マッシュルームのうま味が引き出されています音譜



ソーセージの盛り合わせプレート宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


左から時計回りにバジリコ、プレーン、チョリソーですひらめき電球


添えられたマッシュポテトはとてもなめらかですドキドキ


イカゲソのグリル バジルソース添え


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

色鮮やかなグリーンのバジルソースが見た目もきれいですラブラブ


イカゲソもやわらかく、ソースともよく合いますキラキラ



ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラをからめて宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


少し辛みのあるゴルゴンゾーラ特有の味に

もちっとした食感のニョッキとの相性がよいです音譜



マッシュルームのリゾット ポルチーニの香り宝石赤


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

ポルチーニの香ばしさを楽しめる一品ですひらめき電球


途中からいただいた赤ワインワイン


Mr. Riggs The Gaffer Shiraz

ミスター リグス / ザ ガファー シラーズ


少しスパイシーかつフルーティでバランスが良いフルボディの赤ですラブラブ




ワインはもちろん、ワインに合うメニューがたくさん楽しめて

大人の雰囲気の落ち着いたお店です星空



関西出身の幼馴染と久しぶりに会って

みんなとの掛け合いに笑いすぎましたドキドキ

私たち6人の会話に隣のカップルが
かなり笑っていたのが印象的でした笑


ランキングに参加しています薔薇
クリックいただけると嬉しいですドキドキ


                人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ    ペタしてね
にほんブログ村







W.Wバー / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5