こんばんは音譜


先週、お友達のバースデーパーティーで


恵比寿の隠れ家的フレンチレストランへ行ってきましたラブラブ


読者登録してね


moRi(モリ)



素敵な女性になりたいOLりかのブログ


恵比寿の駅から徒歩3分でとても立地がよいですキラキラ

実はこちらのお店、今月の25ans  にもご紹介されていますラブラブ



素敵な女性になりたいOLりかのブログ

テラスは、お店の名前「モリ」の通り

緑がたくさんあふれるお店ですキラキラ


女性限定の2人でフルボトルワイン付の

コースをオーダーしましたドキドキ


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


まずは、白ワインをボトルでいただきます白ワイン


Saint Romain 'La Combe Bazin' 2009, Pascal Prunier

サン ロマン ラ コンブ バジン パスカル プルニエ


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

シャルドネ種の豊かな香りで、辛口で濃厚な味わいですキラキラ


もう1本はこちらをセレクトワイン


2008 Château Haut Colombier Château Haut Colombier

    シャトー オー コロンビエ


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


2009ボルドーコンクール金賞の作品ですワイン


はじめはしっかりとした味わいですが、

後味は優雅で甘美です薔薇


小前菜
白金ポークのリエット

素敵な女性になりたいOLりかのブログ


ロールケーキ状になっていて、

上にのっているのは、ほおずきですキラキラ


トマトとココナッツと栗を合わせたような味がします音譜




プロヴァンス風ラタトゥイユのバヴァロア

セミドライトマトのムース


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


ふわっと軽いバヴァロアですが、食べるとラタトゥイユですビックリマーク


上にのっているセミドライトマトムースはしっかりトマトの味が感じられますWハート


前菜

冷たい前菜と温かい前菜から3種類セレクト出来ますラブラブ

(4人だと通常4アイテムですが、フォアグラなどものによって

 2種類を1アイテムにカウントします)


冷たい前菜

'ABURI' de saumon marinée, sauce soja au miël, chouclourt


ノルウェーサーモンマリネの炙り 蜂蜜粒マスタードソース 自家製ザワークラフト添え


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


分厚くカットされた、サーモンが炙られており、程よいレア感を残しています。


ソースも蜂蜜とマスタードのバランスが素晴らしいですキラキラ


温かい前菜

Pot-au-feu de langue de boeuf grillé et navet, parfine d'xérès

牛タンのグリエとかぶのポトフ シェリー酒の香り


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

やわらかく崩れるほどの牛タンとじっくり煮込まれたかぶですWハート



Foie gras poêlé en crêpe de maïs, sirop de miël et citrons

フォアグラ ポアレのクレープ トウモロコシ風味 "はちみつレモン" レモンキャラメルソース

素敵な女性になりたいOLりかのブログ


しっとりとしたクレープにとろーりとろけるフォアグラに

ほろ苦キャラメルで最後に爽やかなレモンの風味が残るソースが絶品ですラブラブ


スープ

Crème chou chinois, étuver de chou chinois et lard
ローストした白菜のクリームポタージュ 自家製パンチェッタと白菜のエチュヴェと


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


白菜の甘味を感じ、スープの中のパンチェッタの

うま味がつまっています薔薇


ちなみにエチュヴェとは、

素材がもつ水分を生かした蒸したもののことですひらめき電球


メイン料理

Porc noir de Kagoshima rôti , sauce boursin d'ail

熟成 鹿児島黒豚のロースト ブルサン(チーズ)ソース


素敵な女性になりたいOLりかのブログ

やわらかな黒豚のお肉にガーリックの独特の風味と

クリーミーなチーズのまろやかなソースが絶妙なハーモニーを奏でます音譜



Risotto de crabe et chou chinois au colail de crabe
ズワイ蟹と黄芯白菜の蟹みそリゾット 京七味風味


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


ズワイ蟹と蟹みそがたっぷりのリゾット宝石赤

京七味が上品なアクセントになっていますキラキラ



最後はデザートWハート


ショコラ ノワール エ ブラン 

(アールグレーチョコアイス・チョコプリン・ホワイトチョコスープ)

素敵な女性になりたいOLりかのブログ


アールグレイのフレーバーがふんわりするチョコアイスに

濃厚なチョコプリン、なめらかなホワイトチョコスープが美味ですラブ


お友達のバースデーバージョンにしていただきましたドキドキ


素敵な女性になりたいOLりかのブログ


このお料理の素晴らしいクオリティーで、

女性4人でフルボトルワイン2本も楽しめるうえに

1名分で8000円しないことにとても驚きですキラキラ


楽しいバースデーパーティーで、たくさんおしゃべりして

やっぱりお友達はいいなと思いましたラブ



クリックいただけると嬉しいですドキドキ

     人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ     ペタしてね
にほんブログ村


moRi フレンチ / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0