季節限定品のココマドモアゼルフレッシュボディパウダー。


『自分』・七転八倒-110709_1024~010001.jpg


ジャンボー


内容量142gの大容量。

使いでがありますな。


細かい粒子にシルバーのキラキラが素敵。


香りも柔らかく、持続時間も短く。

なのでUV製品を塗った後の

腕や脚にパフパフします。

サラっとするよ。


『自分』・七転八倒-110709_1027~010001.jpg


パフとメッシュ状の内ブタが付属。


本体は薄いフィルムで密閉されており


シャネル「フィルムを取ってしまうと、粉が出すぎます。

 フィルム中央に×印に切れ込みをいれ

 その上にメッシュをおくようにすると

 粉も飛ばないし、少しづつとれて上品ですよ。」


と教えていただきました。


ネコイ ヤ で す!ネコ


と、言うことで・・・


『自分』・七転八倒-110710_1020~010001.jpg


真ん中をペロンと切り取って使っている。


いやね・・・

アタシだって最初は上品に

×印でやっていたのです。


でもアタシ、このパウダーはベビーパウダーのように

バッフンバッフン使いたいの。


バッフン使うには、×では出が悪いのよ。

朝はそれじゃなくても時間ないのに。


なので中央を大きく切り取り

一回でパフにしっかり取れるようにする。


多く取れたら少し払えばいいんだもの。

そっちのほうがアタシ的には便利なの。


良い子はマネしないでね(´・ω・`)


ちなみに・・・


『自分』・七転八倒-110709_1029~010001.jpg


こうやって↑メッシュの白枠よりも

フィルム穴を小さく抑えておけば

そんなに粉も飛ばないのですよ。


でも!

良い子はマネしないでね(´_`。)


渋さのない香りかたなので

案外ほかの香水とのレイヤードもしやすいです。


ガーデニアの登場率がやはり多いけど。


以下、余談。


映画、

「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」

を見てきたのですが、

映画観覧先着限定50万名に配布される

「鋼の錬金術師11.5巻」

もらえた!


間に合ったー!

嬉しい

『自分』・七転八倒-110707_2355~010001.jpg


コレはコミックスは完結してしまっているので

新たなストーリーはもう読めないの。


でも今回の映画はコミックス11巻の途中の話し。

というか途中の裏側であった出来事・・・

という設定なのですな。


なのでその裏話である

この11.5巻は絶対欲しかったのだけど

公開初日から仕事の都合で・・・

なかなか映画館にいけなくて。


もうだめだ・・・(ノ_・。)

もうないよ・・・(ノω・、)

11.5巻・°・(ノД`)・°・

とか思いながら、

やっと時間がとれた平日のレイトショー。


そしたらまだ配布に間に合ったからね!

嬉しかったよー!

妙に力の入った、まさに超・余談ということで。

ごきげんよう!