5月最後の週末。

初夏らしい良い日でしたね。



クレンジング等が切れたので

近所のドラッグストアへ。

目薬もなくなっていたなぁとそちらのコーナーへ回ったら




つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと



瞳のエイジングを謳った目薬(新製品)

杉本彩さんがイメージキャラらしい(効きそう)




つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと



目薬とは思えないパッケージ。

1500円と、目薬としては高価な方だったけれど

思わず買っちゃいました。



「サンテボーティエ」という製品で


ターンオーバー(代謝)促進

角膜保護・保湿

疲れを癒す

充血・炎症のケア


がその効能。

もちろん、コンタクトレンズ装用時でもOK(ソフトレンズはNG)

さっそく今日から使います。






ところで、

今日はお昼前に軽い目眩がしてしばらく横になっていました。

今日は満月なので、そういうのも関係あるのかな?

(メニエール病などの内耳の疾病は水分浮腫が原因とも言われてます)

メニエール病の疑い、といわれて久しいのですが

この病気、これといった治療方法もないので

体調管理しつつ病気とつきあっていかないといけない。

そのときに処方してもらった薬もあと2回ほど。

なくなったらどうしよう?と思いつつ

秋の人間ドックの時までだましだましいきたいなぁと考えてます。

目眩に効く市販の漢方とかご存知ないですか?