記事にするのが遅くなりましたが

先日

浜名湖ガーデンパークに行ってきました。


お目当ては

35万本のコスモス。


天気が今ひとつだったのと

少し枯れかけてきていたのが残念でしたが

それでも

圧巻でした。




つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと


つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと


つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと


つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと


つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと



コンデジもって這い蹲るようにして写真を撮りまくりました。

掲載したのはその一部です。




アマチュア写真家の方もたくさんいて

すっごく立派なカメラと三脚を持って

公園内を歩いていました。

コンデジ片手の私は、ちょっと恥ずかしかったくらい。




「浜名湖ガーデンパーク」は県立の公園ですが

かって「浜名湖花博」の会場になったところで

数年前にサザンの桑田さんの呼びかけで

多くのアーティストが集まって夏フェスが開かれたところでもあります。


花博当時の建物はほとんど撤去されましたが

園内はもちろん浜名湖や天気の良い日は遠く遠州灘まで見渡せる

「きらめきタワー」のみ残されていて

300円で展望台に登ることができます。



その展望台に登るとこんな風景が見えました。



つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと


真ん中の赤とんぼは「サルビア」です。






平日の午後でしたので

のーーーんびりと過ごすことができました。


今度はもっと歩きやすい靴を履いていこう。

園内一周すると、ただ歩いているだけでも1時間以上かかるので

ちょっと足が痛くなりました。