昨日は、


夏らしくゴールドのアクセサリーを身につけていきました。





ネックレスはこちらの




つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと-100612_232710.jpg


ヴィトンのフラワーモチーフのネックレスをしていたのですが

 (イエローに見えますがピンクゴールドです)




ヴィトンのネックレスをお持ちの方はわかると思いますが



私のようなぶきっちょさんには


ひっじょーーーーに着脱がしにくい。ショック!




つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと-100612_232613.jpg


引っかけるようも、カギ状になっていて入れにくいのですが


反対側のチェーンが


小さくて、安定感がないので


なっかなか入らない。


自分の感触として、入ったか入らないかがよくわからない・・・・


ティファニーのネックレスもつけにくいけれど、ヴィトンほどではないです。





最初、家でなかなかつけられなくて


そうこうしているうちに、バスの時間になってしまったので


とりあえずネックレスだけ持って出かけました。



そして


新幹線の中でつけようとしたのだけれど、


これがまた微妙に揺れるからか・・・何回やってもつけられない・・・



もう、やだ・・・しょぼん



と思っていたら、


斜め後ろに座っていた60歳半ばくらいの上品そうなご婦人が


見るに見かねたのか


「お手伝いしましょうか?」と声をかけてくださいました。


見ず知らずの方に、ネックレスをつけていただくなんて心苦しかったのですが


背に腹は替えられず


「お願いします」とつけていただきました。




ほんとうに、ありがとうございます!!



そして、


ふつう、こういうことってなかなか声をかけづらいと思うのだけれど


おせっかいがましくなく


素敵だったなぁ。。。。。




あんな風に歳を取っていけたらな、と思うくらい


上品ですてきなご婦人でした。






それにしても



ルイ・ヴィトンさん!!



もう少し着脱が楽になるように、チェーンの改善を強く求めます!!!!