昨日から私は




「BAG欲しい」病に取り憑かれています。









理性的な私は


「BAGはたくさんあるでしょ?最近使っていないのもあるでしょ?

 これ以上買ってどこに収納するの?」


って言っているんですが





それをかき消すように







欲しい、欲しい、欲しい~(>_<)







と、だだっ子のように地団駄を踏むもうひとりの私がいて

そいつがむくむくと成長し続けています。








そうなったのも、






新年度になり、明らかに仕事が忙しくなるとわかっていたので

働く意欲を鼓舞するためにも

新しいBAG買おうかな~と

3月ころから思っていました。

(2月にPRADAのバッグ買ったのに??)






モノグラム・イディールラインが出るころ

村上隆コラボの「コスミックブロッサム」の情報を得て

とりあえず、それまで待とう!と思い



時を過ごすこと約1ヶ月。







この「コスミック」が、はっきり言って期待はずれ。




金曜日にちらっと見て、「パス!」と思った私は

それなら、ずっとスルーしてきたこれだわ!と思った

その「これ」とは。



つれづれなるままに・・・アラフォーのひとりごと

             

              (バッグの端からチラ見えしている美しいおみ足は

               私ではなく、「鈴葉ちゃん」です)


ヴィトンのヴェルニラインのBAG「サミットドライブ」





このカラー(ペルル=オフホワイト)はすでに廃盤色ですが

アマラント(黒とも紫とも付かないシックな色)のが欲しかったのです。


20万くらいしたのでちょっとためらっていたのですが、

コスミックの15万にちょっと足すだけ、と思い

正確な値段を公式HPで調べようとしたら










の、載っていない~

ということは、・・・・・・・・廃盤?ショック!






で、昨日、シューズをオーダーしたときに

担当さんに確認してもらったところ


やはり、廃盤。

国内在庫ゼロ、というか、すでに回収がかかっている商品ということ。

なので、もうどうしようもない・・・・しょぼん






担当さんは申し訳なさそうに

「こちらはどうですか?」と他のBAGをいくつか紹介してくれたのですが

そのときは、「それじゃあ、こっちで」という気分にはなれず

そのまま帰ってきたのです・・・・ガックリ・・・








帰宅してしばらくしてから

どうも気持ちが落ち着かない・・・・




BAG、欲しい・・・・・




一晩寝ても



BAG、欲しい。




「BAGの仇はBAGで返す」と言わんばかりの心境で




BAG,欲しい!!








サミットドライブに関しては

悔しいけどあきらめるしかありません。

私は、直営店でしか買わないことにしているので

仮にブランドショップやオークションで見つけたとしても

そういう買い方はしないのです。

直営店でのサービスもひっくるめての「値段」だと思っているので。






幸い?なことに今日は担当さんがお休みで

ウィークディは、百貨店が開いている時間に間に合うようなことはないので

1週間経って、

この悶々とした気持ちが収まることを祈っています。










追記:実は、欲しいのは、

    ロエベのアマソナのキャンパスとクロコのコンビなんですが

   それかピンクレザーのアマソナ。

   どちらも地元のロエベでは取り扱いがないそうで・・・

   こういうとき、地方都市って田舎何だな~と改めて思います。(くしゅん)