キラキラ ドキドキ正直なエステサロン こねこのシッポドキドキキラキラ


 ホームページはこちらです




$江東区東砂 こねこのシッポ 幡ヶ谷駅南口 まつげエクステ ココジュエル 正直者の美容師福島ゆきこのブログ


黄色い花美人百花2013年4月号に掲載されました

$江東区東砂 こねこのシッポ 幡ヶ谷駅南口 まつげエクステ ココジュエル 正直者の美容師福島ゆきこのブログ


あじさいオトコノコ時代Vol.6に掲載されました





九州地方の地震により被災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます


《5月定休日のお知らせ》
■1日日曜日
■12日木曜日
■18日水曜日
《6月定休日のお知らせ》
■20日月曜日
■30日木曜日

実質、年中無休24時間営業でしたが2月より自分と家族の体調優先に変えました
私ごときが生意気ですが定休日は完全にお休みとさせていただきます
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかよろしくお願いいたします
※ゴールデンウイークは特に休業日を設けておりません
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月26日

癌摘出手術後4年半目の検査です

テーマ:ブログ

1462174915938.jpg
写真は娘が私の誕生日に買って来てくれたケーキと、二人でささやかなお誕生会をした時のものです。

今日は癌の摘出手術後4年半目の定期検査の日です。
主人が他界した直後の定期検査では腫瘍マーカーの数値が検査ごとに上がり、癌が再発(というか、別の場所に発生)しているかも知れないとなり、PET検査したり精神的にも穏やかで居られるハズもなく、色々な事がありましたがその後の検査では腫瘍マーカーの数値も標準値になり、平穏無事に過ごしております。

私がまた癌になった方が、喜ぶ人が居るのは事実。
私が何もしていなくても、私という存在がこの世に生息しているだけで『福島ゆきこ憎し』『一刻も早く〇ね』と思われている事実は知っています。
たぶん、癌が再発したと、もしブログやフェイスブックに書いたら、それを人づてに聞いて『ああ楽しい』と大喜びするんでしょうね。

残念ながら、たぶん私の方が長生きすると思いますけど・・・。
何か、その方は私の事も、うちの娘の事も自分よりも先に死ぬ前提で会話していました。

私はともかく、うちの娘よりも50歳近く年上なのに、なぜ娘よりも長生きすると思っていたのでしょうか・・・。

まぁ、痴呆の前兆が出ていたといえばそれまでですが、身近な方たち、早めに病院に連れて行ってあげて下さいねー。
私はもう無関係ですし。
自分の親がまさかそんな事を言うはずが無いと信じられないでしょうが、事実、嫁いびりはありましたからね。

いくら弱い立場の嫁だったからと言って、言われた事ややられた事は絶対に忘れません。
私の親戚は、典型的なひどい嫁いびりをされていて、相手が死んだあともやられた時の悔しい気持ち、悲しかった気持ちは消えないと言っておりました。
相手が死ねば、この気持ちは浄化されるのかと思っていたけれど、余計にやられた当時を思い出して黒い気持ちになってしまうと。

私自身は典型的なわかりやすい嫁いびりという訳ではなく、後から「あれ?もしかして・・・」というのを何度も繰り返されて、その度に自分が何か悪い事をしてしまったのだろうかとずっと悩みました。嫁友に相談すると「嫁だからだよ!理由なんて無いよ」と言われ、でも人間として理由もなく人に嫌味を言ったりわざと意地悪するという事が理解できなかった私は、何かの間違いだと何度も自分に言い聞かせて、長男の嫁として義理実家に対して失礼のないようにお中元・お歳暮、母の日、父の日、敬老の日、すべて主人や娘の名前で贈り物をし、年始の挨拶には体調が悪くても熱が出ても必ず行きましたし、お年賀も主人の実家と義理姉宅の分、毎年必ず持参していました。

婚家からしたら、私は帰る実家の無い嫁、何を言っても嫁実家には伝わらない事は分かっているから、こんな格下の恰好の相手は無かった事でしょう。

癌の定期検査の度に、ああ面白い、こんな事になってかわいそうにねぇ~と言われた事しか思い出さないわ!マジで痴呆じゃなかったら、何なの?まともな神経でよそさまの家庭の娘(もう大人でしたけど)に対して、よくそんな事が言えるよなー。
自分の娘が同じ事になっても、ああ面白い、こんな事になってかわいそうにねーって言えるのかね?
お前の娘も私と同じ病気になっちまえと黒い感情しか沸かないわ。

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。