新ローラー台導入決定デス! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

新しいローラー台ですが、散々悩んだ挙句にELITEのデジタルスマートトレーナー「 QUBO デジタルスマートB+」を注文しました!

こないだのペダリング講習会で使ったミノウラのFG-540のフィーリングがすごい良かったのでめっちゃ迷ったんですが、ZWIFTとの強度自動調整機能に惹かれまして(;^ω^)
ゴメンナサイ、ミノウラさん。すごく良かったんですけど(ToT)
 
 
ZWIFTとの自動調整機能搭載のモデルをあれこれ検討したのですが・・・
一番欲しかったのはコレ。
【Tacx – Bushido】
・発電システム搭載のモーター駆動。電源コードがいらない。
・音・振動が静か。
・傾斜15%の坂道を想定した所まで負荷がかけられる
ええやん!めっちゃ理想的♪
名前もステキ(下位モデルにはSATORIもあります)w
 
それに対してQUBOは
・電源コード有り
・音・振動はそれなりに騒がしい
・傾斜6%の負荷まで
と機能的には完敗です(;´∀`) デザインもBUSHIDOのがいいよねぇw
 
ところがBUSHIDOにはトラブルが多いとの声があり、PCやZWIFTとの連携も癖があり、セッティングが難しいとか。
価格もQUBOが税込み40000円に対して、国内価格86000円程度。
海外通販だと56000円であるけど、トラブルがあったらお手上げやしなぁ・・・
ZWIFTは初めてという事もあり、今回は無難にQUBOにしました(;´∀`)
 
しかも今日はYahoo!ショッピングの5のつく日サービスで、ポイントが+5倍の15倍に!
税込み39900円に対し、Tポイントが5586ポイントも付くんですよね♪
って事でBUSHIDOに後ろ髪引かれつつもQUBOを注文しました。
 
 
さてQUBOの最大の問題点は音と騒音。
分譲マンション暮らしのボクにとっては、かなり大きな問題です。
音は角部屋だし分譲で防音もいいので、窓を閉めれば大丈夫かな?
問題は振動で、以前下の家からクレームが来たんですよね(;^ω^)
そこでコイツを導入することにしました。
【グロータック ブルカット2 ローラー台用防振、防音パッド】
 
ローラー台専用防振パッドってのが心強いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ネットでググってみたらかなり評判はいいので、試してみます。
構造的にもミノウラの防振パッドよりかなり凝ったモノになってます。
もしコレで下からクレームが来たら・・・FG-540を買っちゃっうかも・・・
 
 
他にもANT+ドングルなども注文済。週末に揃うといいんだけどなぁ。
楽しみだけど、場所を空けておかないとなぁ。
それが目下の最大の問題デス(;・∀・)