読者登録いただいてる方が

焼肉屋さんに行くと出て来るそうで。。。

その記事を読んでたら、とっても食べたくなっちゃったんで

想像の元において作ってみました キラハート


tomato トマトスープのカルビクッパ tomato


【材料 2人分】


牛肉(切り落とし) 100g

【合わせ調味料A】
おろしニンニク 大さじ1
醤油 大さじ2
ピーナッツバター 小さじ1
チリペッパー 少々

ニラ 1/2束
にんじん 50g

もやし 200g
白ワイン 大さじ2
塩 少々
ローリエ 1枚

コンソメキューブ 2個

おろし生姜 大さじ1

トマトピューレ 200g

お水 100cc


ご飯 180g


1.牛肉に調味料Aを揉み込む

2.にんじんは、千切りに、ニラは食べ易い長さに切って

もやしと一緒に水切りしておく

3.牛肉を炒め、桜色になったら白ワインを加えて

  アルコールを飛ばす程度に火を入れる

4.ローリエ、トマトピューレ、お水、おろし生姜、コンソメキューブを加えて煮込む

5.にんじん、ニラ、もやしを加えて、火が通ったら、ご飯に掛けて完成




ねこ の すずおと-Image1106.jpg



私は、出来上がりにクルトンをのせてみましたよ ♪

食感があると、また更に美味しいっおいしい





ねこ の すずおと-Image11071.jpg



これは、さらさら~っ♪ と、食べれちゃうっ 音符




夏には、オススメのスタミナメニューですねっ わーい






↓ まぁ、いいんじゃないかなっ♪ と

思っていだけたらポチっと押してくださいませ おたま


ねこ の すずおと