ブラッシングでスキンシップ♪ | お気楽にいこうよ

お気楽にいこうよ

アラフォー主婦のだらだらな子育て&日常を綴ります。

春先のにゃんこは毛がたくさん抜けて大変汗

毛づくろいして飲み込んじゃうから、この時期はよく吐くし…


我が家の2にゃんはお風呂が嫌いなのでブラッシングで抜け毛をケアするしかないんだよね→2にゃんの詳細はコチラのブログ へどーぞ(笑)


スリッカータイプやラバータイプ いろんなブラシを使ってみたけど、コレって言うのにめぐり合えなくて

で、クチコミで好評なこちら↓を試してみた



泡沫シンドローム-CA3A0422-0001.JPG

ピロコーム(R) E1


手に取った瞬間はすごくちゃっちいなぁって( ̄Д ̄;;

本体が何故かシェルタイプだし、コームは頼りなさげなプラスチックだしw



泡沫シンドローム-CA3A0425-0001.JPG

早速 にゃんこその1 きぃちゃんに使ってみた猫の肉球


普段はブラッシングがあまり好きではないので、ちょっとブラッシングすると逃げていくんだけどコレは気持ちがいいらしく 膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしてる。

首の辺りが気持ちいいらしい(笑)


ちゃちいと思ったシェル形の本体部分もなかなか持ちやすい↑↑*

利き手じゃない方で持ってもいい感じに使えますキラキラ

頼りなさげなコーム部分も程よく弾力があるから引っかからずにブラッシングできますかお


泡沫シンドローム-CA3A0424-0001.JPG


おぉ 結構取れましたヽ(^◇^*)/

そして にゃんこその2 ロックに使用


泡沫シンドローム-100315_2220~0001.jpg


じっとしてないのでブラッシング中の写真が取れなかった↓↓*

でも 普段はまったくブラッシングをさせてくれないロックが嬉しそうにブラッシングされてるо(ж>▽<)y ☆

めったに喉を鳴らさないロックがゴロゴロいってる♪★a

背中をブラッシングしているとお返しのつもりなのかコームを持っていない方の手をペロペロしてくれるし(笑)


普段ブラッシングしないからか、きぃよりも毛がふかふかしているからか、こ~んなに取れたΣ(゚д゚;)



泡沫シンドローム-CA3A0426-0001.JPG


ピロコーム(R) E1 のすごいトコはこのコームについた毛がいとも簡単に取れるトコ(-^□^-)

ブラッシング中も毛が飛び散らないし、にゃんこも喜んでいるみたいだしハート