九州からの贈りもの。 | ×*×*JiJi’s Hoccori Life*×*×

九州からの贈りもの。








昨日の夜、前職場のお友達から

小包が届きました宅配







中身は、

その子の故郷・九州のお菓子たち。







×◆×◆ジジのほっこり節約生活◆×◆×-2009.3.5

明月堂さんの“通りもん”








×◆×◆ジジのほっこり節約生活◆×◆×-2009.3.5

ひよ子本舗吉野堂さんの“ぴよ子のピィナンシェ”









どっちもかなり大好きなお土産なので、

すごい勢いで

包装紙を破いてしまいました・・・<笑>







特に“通りもん”は、前職場でも大人気で・・・







久々に食べて、

懐かしいやら美味しいやら・・・<笑>








“ひよ子のピナンシェ”は、

もうとにかく名前が可愛いですよね!!







『 ピ 』って!!!ドキドキ








そんなわけで、

あの銘菓“ひよ子”よりも、

こっちの方があたし好みですひよこ








オレンジ音符











×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×


今日の節約&暮らしの知恵


賃貸の壁にポストカードを貼る方法【3】


以前ご紹介した【1】のり技【2】ホチキス技 に続く第3弾です。




今回使用するのはコレ↓


×◆×◆ジジのほっこり節約生活◆×◆×-2009.3.5


木製ピンチです。



この木製ピンチの金具の丸い部分に、麻紐を通して、

カードを挟んで吊るします。



麻紐は細いので、

ひっかける場所は家の中にたくさんあると思います。



例えばこんな場所でもOK!



×◆×◆ジジのほっこり節約生活◆×◆×-2009.3.5



すぐにカードを交換できるのも嬉しいです。



この木製ピンチ、元々は1人暮らし当時に

お洗濯用に購入したものですが、

今では我が家の色んな場所で活用されてます!



×◆×◆ジジのほっこり節約生活◆×◆×-2009.3.5


うさこちゃん以外はすべて100円均一で購入。

(うさこちゃんはオランダのお土産でいただきましたミッフィー



×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×※×