モ二プラで
とかちマッシュのだしソース
当たりました



ここのところ、体調があまりよくなくて、手の込んだ料理が出来ないので簡単料理に挑戦!



今回は、クリームとトマトを使ってみました。









いつものポークビーンズに
とかちマッシュだしソースのトマトを入れてみました。

ケチャップが結構入るのでちょっと酸味が強いスープなのですが、これを入れたら香りよくまろやかになっていつもよりコクのあるポークビーンズになりました。酸味が苦手な人にも食べやすくなったみたいで喜んでもらえました。

クリームソースもスープに使ってみました。






ジャガイモのミルクスープ。

ジャガイモ2個、一口大に切り、玉ねぎ1個は薄切り、マッシュルーム5個は4ツギリ、玉ねぎはバターでよく炒め玉ねぎが透き通ってきたらジャガイモとマッシュルームを入れて炒める、水800ccと固形のチキンスープ2個を入れてジャガイモに火が通るくらい煮る。煮えたら牛乳を好みの量入れて
とかちマッシュのだしソースのクリームを入れて少し煮る。器によそって出来上がり(*^o^*)
味の調節は塩コショウで…

これ、簡単でかなり美味しかったです。

本当、簡単で美味しい料理はいいですよねー
(*^o^*)

とても重宝します。
お店の料理みたいな味になるのでとても気に入りました。

今度は体調よくなったら、魚料理にもとかちマッシュのだしソースを使ってみたいと思います。



鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田醤油 夏のギフト お中元