今まで使用していた石けんがやっと無くなりそうだったので、
アピス薬局の通販「美あぴす」 さんより送って頂いたコチラをやっと使用させて頂きました




◆スキンケアソープ ナチュラルオトハ◆

 
成分:パーム油、ヤシ油、水、水酸化Na、ユズ果汁、 ユズ果皮油

各90g 税込864円


 akairo otoha公式サイト



私がお試しさせて頂いたのは、香り豊かな柚子ですが、
他にもいろいろな種類がありますよ~


--------------------------------------
■ さくら:毛穴の汚れが気になる方に
■ 日本酒:お肌のくすみが気になる方に
■ ゆず:デオドラントが気になる方に
■ はちみつ:お肌の乾燥が気になる方に
--------------------------------------



柚子の成分に毛細血管を広げ血行を良くする作用があり、
汗のニオイも抑えてくれる作用もあるそうです

又ユズの果皮にはクエン酸やビタミンCが豊富に含まれており美肌効果にも優れています。


その柚子の天然成分を配合することで、
心も体もリラックスできる石鹸に仕上げられたそうですゆず


柚子と言えば冬のイメージですが、
柑橘系の柚子の香りは一年通して爽やかでいい感じですpinkkuma-niko  
        

天然国産(兵庫県安富町)の新鮮な柚子エキス、柚子油を配合しており、
とても自然で柔らかな柚子の香りがしますよ


 


「お肌にやさしい無添加石鹸」は、
厳選した食品原料だけを使用したお肌にも環境にもやさしいコールド製法で作っています。


防腐剤、品質安定剤、化学香料、化学色素を使われていないので、
安心・安全で お肌の敏感な方やお子様にも安心してご使用いただけます。



私はまず顔から使用してみましたが、体や髪の毛まで全身に使えるそう

洗い上がりはしっとり



もともと石けんが大好きなので、
柚子の香りも素敵ですが、”さくら”も気になっています




美あぴす公式サイト

アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中