毎年憂鬱な年末の大掃除ですが、今から少しづつ手を付けておくとあとあと楽ですよね


今回は株式会社ピー・エフ・シーさんより、
大掃除の中でもかなり面倒で後回しにしがちなフローリングの洗剤を送って頂いたので、
早速使用してみました



洗剤とコーティング剤の通販ショップ




◆抗菌コートする床用洗剤 ラミネア◆

 

ラミリアには赤いパッケージと青いパッケージの2種類があります


フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!

艶有りタイプ・艶を抑えたタイプの2タイプありますが、
私が使用させて頂いたのは赤いパッケージのグロス 艶ありタイプです 


 
 

こちらの洗剤の良いところは、この洗剤でキレイにした後はお掃除の回数を減らせること

つるつるでサラサラなフローリングが維持しやすいところです


また、ツヤのあるタイプでも滑りにくく、
ペットのいる家庭でも安心して使用できるのがGOODです


 

フローリングのワックス掛けってすごく大変なんですよね~

ワックスが乾かないうちに均一にかけたり、乾くまで待ったり、
家具をどかさないといけないから大変

でも、こちらは気になった時にササッと使えていいですね~

シュッシュッとスプレーしてあとは拭くだけでOKです

 

使うたびにガラスコーティングされていくので、
使うほどに汚れがつきにくくなってくるんですね~


ナノコロイド配合でミクロの汚れも逃さずキャッチしてくれるから、
美観維持とダストを抑える効果もあるそうです。

とにかく簡単で、ワックスも不要
これなら、気が向いた時にいつでもシュシュッとお掃除を継続できそうです


ただ、ワックス塗りたてのビッカビカな床が好きな人には少し物足りないかも…


でも、クッションフロアやビニール床、はたまた家具にまで使えるそうなので、
とっても優秀ですよね


滑りにくいところもいいと思いました 



  




お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中