普段、何となく購入しているカツオ節ですが、
今回は2つの味を比べる機会をいただいております。

マルトモ株式会社マさんの、コチラの花カツオ2種です


◆マルトモ徳用花かつお&
      セブンプレミアム味わい花かつお◆

 


セブンプレミアムの花かつおはジッパー付きなので保存に便利ですよね 


 

味わい花かつおは・・・


厚さが薄くて色も白め。

 


グッと味がお濃い訳ではないのでお上品です。
お味噌汁や、軽めの煮物に使うのに適していると思います。


徳用花かつおは・・・


厚めでしっかり、色も茶色が強いです。


 


お味もしっかり出る感じがします。

煮物や、出汁の味をしっかり出したい時にはこちらのほうがいいような気がします。


 

鴨南蛮の出汁に使ったら、一味も二味も違うっ!


出汁って大事なんだなーと改めて思いました。



マルトモファンサイトファンサイト参加中