寒い日が続きますね~ 

こんな日はお湯で洗濯しないと汚れが落ちないっ 


お風呂の残り湯をお洗濯に二次使用している人も多いと思いますが、
”残り湯ポンプ”のヌメリってきになりませんか   



そこで、ホテイ産業研究所さんの
とってもエコで便利なコチラ のアイテムをお試してみましたよ



◆バイオフェアリー◆

 


コチラは洗濯機に入れるだけで、
洗濯機内のカビやヌメリ、洗濯ものの嫌なニオイを防いでくれるスグレモノですっ


 



中を開けてみると…

メッシュ袋の中にブルーの球体が入った、とっても軽い製品です


 


中身を出し見ると、プラスチック製の球体の中に
”特撰土壌菌炭材”というものが入っているそうです


これが雑菌の働きを抑制しニオイを抑えてくれて、
洗濯槽外周の汚れ・カビの原因物質の剥離とともに悪臭も防止してくれるんだって




 
 
洗濯機の中に入れて使ってもいいのですが、
今回は給水ポンプのヌメリが防げるか試したいので、このような形で装着 


 
 

1か月ほど使用してみましたが、
ヌメリが付きにくくて、においも気にならないような気がしますよ
 

いくら洗濯機をキレイに掃除していても、
残り湯が通るホースの中が汚ければ意味がないですもんね


ヌメリや臭いが発生しやすい夏場の方が効果がハッキリと分かりやすそうですが、
冬場も温かいお湯に浸かるので、続けて使いたいです


残り湯でお洗濯をしないときには洗濯機に入れて使用しています


バイオの力で消臭して、洗濯機内のカビも除去できるスグレモノ。
これからも使用していきたいです  
 





クリーンエコ応援団ファンサイト参加中