”生しょうゆパイ”と聞いて一瞬なんだろう …と思う方も多いと思います

そんなちょっと珍しくて美味しい、人におすそ分けしたくなるお菓子のご紹介です 
 


◆壺屋・生しょうゆパイ◆

 
▼販売商品の詳細はコチラ▼
http://www.tsuboya.net/products/list113.html



しょうゆの仕込み樽の写真が素敵なパッケージのコチラ


旭川のしょうゆブランド「キッコーニホン」さんと、
昭和4年創業の旭川の菓子メーカー「壺屋」さんがコラボしたお菓子
なんですよ
 
 

北海道の大自然に育まれた素材を中心に、
「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」 をモットーに
日々お菓子づくりを行っていらっしゃる壺屋さん


中を開けてみると、こんな感じになっていますよ~

 

キッコーニホンさんのマークが入っているパッケージがちょっと渋くていい感じです

 

厚みもしっかりあって、大きさも手のひらサイズのパイです

 

一口食べて、「これ、すっごく美味しいっ

…と、言ってしまったほど好みの味でビックリ 

 
厚みがしっかりとあって、食べ応え十分なパイです


まず、ふわ~っとお醤油の香ばしい香りが口の中に広がって、
その生しょうゆの味や風味がちょっとチーズのような、コクのある風味に感じられます
 

お砂糖の甘みもあるんですが、お醤油の香りと塩分も効いている不思議なパイ


そして、ゴマの風味がいい味を出していますよ

 
 

塩味が効いているけど甘みもあって、
老若男女に好まれる”ちょっと珍しくて美味しいパイ”です


お茶や紅茶、コーヒーだけじゃなく、
ワインやビールのおつまみとしても絶対美味しいので是非お試し下さいっ



通販でお取り寄せできるので、
私もお正月の帰省の際の手土産として購入しようと思っています


壺屋総本店オンラインショップ 壺屋総本店


壺屋総本店ファンサイト参加中