夏に向けて絶賛ダイエット中
…と言いたいところですが、実際はちょこちょこ誘惑に負けてしまってるかも

若い時には断食してでもダイエットをするなんて思っていましたが、
今は健康的にダイエットしたいと思っています。



そこでおすすめなのがコチラ


Goodness Superfoods グッドネススーパーフーズ


今回は「goodness superfoods」シリアルの中から、
「Heart 1st」50g と 「Digestive 1st」50g をそれぞれ2箱ずつ計4箱を頂きました音譜



 こちらのシリアルの一番の特徴は、

全粒大麦「バーリーマックス大麦」を使用したシリアルだということビックリマーク



バーリーマックス大麦とは、オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が

約10年の歳月をかけて開発した新種の大麦のことです。


もちろん、開発に当たり、遺伝子組み換え技術は使用していないとの事なので
安心して食べられますねべーっだ!



「Heart 1st」を中身はこんな感じですひらめき電球



 


約1食分:50gで、211.5kcalですひらめき電球


大麦フレークを主として、オーツ麦フレークが入っていて、

赤いドライフルーツはクランベリークランベリー


そしてアーモンドやヘーゼルナッツ、ペカンナッツ、亜麻、ひまわりの種まで入っているんですよひらめき電球




これだけでもバランスが良いのですが、バナナを添えて牛乳で…音譜



 


コーンフレークのようなサクサク感は無いのですが

糖蜜が入っているのでほんのり甘くて香ばしくて美味しいっドキドキ




フルーツのほかに、牛乳やヨーグルトを添えたり、

甘めのお味が好きな方はハチミツやメープルシロップをかけると美味しいと思いますねこへび



ヨーグルトのトッピングとしてかけるのもオススメですひらめき電球



通常の大麦に比べ、食物繊維が2倍、レジスタントスターチが4倍含まれているから、

お腹の調子を整えてくれるのも嬉しいっ!!



低GIだからダイエット中の方も安心して食べられるし、バランスが良いのがいいですねラブラブ!



そして、もっと食べやすいのがコチラのレシピ


◆スムージー◆


材料は「Heart 1st」&牛乳&キウイ&ヨーグルトにしました


ミキサーを使うと面倒なので、
これをバーミックス(ハンディタイプのフードプロセッサー)でガーッと…




すると、あっという間に飲みやすいスムージーにっ

もともとシリアルはミルクやヨーグルトで食べるのが好きだったのですが、
思った以上に美味しくて朝食にピッタリです


シリアルの中にすでに入っているクランベリーなどの甘みもあるので、
無糖ヨーグルトで作ってもしっかり甘みがあって美味しいですよ



私は飲みやすいようにミルク&ヨーグルトは多めで作って見ました。



ちょっと作る手間はかかりますが、
バーミックスなら飲む器で作ってしまえば洗い物も少なくなるし、
食べる時間はかからないのでくせになりそう



その後、バナナ入りも作りましたが、
こちらも美味しくて飲みやすくてGoodです


この時期になるとバナナも傷みやすくなりますが、
あらかじめ皮を剥いて一口大に切り冷凍しておくとスムージーに最適ですよ



栄養バランスも良く食物繊維もたっぷりなので、
お腹の調子も良くなるので女性にはピッタリ



気になった方はぜひ試してみて下さいね



グッドネススーパーフーズ専門店


グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中