温かいと思ったら真冬の寒さに逆戻りっ!!

でも、こうやってだんだんと暖かくなって春がやってくるのでしょうね黄色い花



暖かくなるのは嬉しいですが、気になってくるのが猫の抜け毛。



気が付くと部屋の隅に抜け毛で毛玉が出来るなんてことも多々あるようになるのが春です汗



そこで前々から気になっていた現代製薬株式会社 さんのコチラを試してみましたダウン



◆スッキリン 猫の毛玉とり◆


とらおのオススメ&猫ちんブログ


こちらは、吐き気・便秘などの原因となるお腹に溜まった毛玉を、

ふん便と一緒にやさしく取り除きいてくれるペーストなんですひらめき電球



毛玉の除去だけじゃなくて予防にもなるんだってひらめき電球



うちの猫は短毛だけど、

時々胃液に混ざって毛玉のようなものをはくので早速与えてみようと思います。



チューブの中身は、とろっとしたペースト。



とらおのオススメ&猫ちんブログ


透き通った茶色っぽい色で甘い感じの匂いがします。


ちょっとザラッとしてるのかな?


チューブのペースト状の腎臓薬をあげていたことがあるのですが、

それと同じようなテクスチャーでした。


指先に付けてなめてもらうという簡単なあげかたなのでいいですよね音譜



毛玉の予防には一週間に1~2回を与えるだけなので、これなら簡単に続けられますよねひらめき電球



とらおのオススメ&猫ちんブログ


(あげている様子を写真に撮りたかったのですが…

 カメラやスマホを向けると逃げるんですよね…撮れたら再度UPしなおしますあせる



ブラッシングも嫌いだしね…ガーン


こんな風に手軽に毛玉対策が出来るのは嬉しいです音譜


思い出したときにおやつ感覚であげるだけでも大丈夫そうだし、

喜んで舐めてくれるのでコミュニケーションツールとしても良いですよ合格



また、一度にあげる量が成猫で1cm程度とごく少量でいいのも魅力です。



毛玉を吐きやすい猫だけでなく予防としてもオススメの商品ですラブラブ





現代製薬株式会社【ペットケア/ペット用品・Gストア】  現代製薬株式会社【ペットケア/ペット用品・Gストア】 現代製薬株式会社

現代製薬株式会社【ペットケア/ペット用品・Gストア】


GENDAIファンサイト参加中



ペタしてね 読者登録してね