お酢は体に良いと思っていても中々料理に使うのはムズカシイ。。。


そんな私のような人にオススメなのが、大象(デサン)ジャパン株式会社 さんのホンチョ(紅酢)!!


ざくろ酢としておなじみですが、今回は新フレーバー『高麗人参』 を試してみました。



とらおのオススメ&猫ちんブログ

TVCMで、KARAが出ているから知っている人も多いのではないでしょうか!?

パッケージにも5人が可愛く写っていますダウン



とらおのオススメ&猫ちんブログ


美味しく飲めるお酢 ホンチョ(紅酢)は、

何と韓国で4人に1人が飲んでいる美容と健康に良い果汁の発酵酢。


クエン酸や有機酸と果実の栄養も豊富で、
さらに、天然由来の食物繊維、コラーゲン、ヒアルロン酸
も配合しています。

更に、体に良い高麗人参入りひらめき電球


ちなみに、高麗人参ってご存知ですか?




★高麗人参の栄養成分★


ジンセノサイドをはじめとするサポニン配糖体を主成分に、ビタミンB1 や ビタミンB2、亜鉛、マグネシウム、カリウム などのミネラル、必須アミノ酸などの有効成分が多く含まれているそう。

★ホンチョ高麗人参の味は。。。★

飲んでビックリ!お酢になったことで高麗人参独特の苦味が少なく比較的飲みやすくなってます。
高麗人参のホンチョは癖のある高麗人参独特の風味を残しながら、従来の高麗人参製品より、すっきり飲みやすく仕上げました。 



高麗人参って、高級で体に良いけど美味しくないってイメージだった私ですが、

ホンチョの高麗人参フレーバーは高麗人参が分かるんですが主張しすぎなくて飲みやすいひらめき電球


砂糖は一切使用せず 体にやさしいオリゴ糖で自然な甘さに仕上がっています。

しかも、無添加・無着色で小さなお子様でも安心して飲めるんだって!!


今回は 紅酢 1 : 水 3 で割って飲んでみました。

そんなに酸っぱくなくて、湯上りに飲むと本当に美味しいキラキラ



ちょっと疲れた時とか、これからの暑くなる季節は

お酢のクエン酸が体と気持ちをスッキリさせてくれるんですよね~合格




水で割る以外にも、牛乳で割ったり、炭酸水で割ったり、

焼酎で割ったりとイロイロな飲み方で試してみようと思います。




紅酢(ホンチョ)★KARA紹介ページ

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中



ペタしてね  読者登録してね