みなさん、日常でアーモンドを食べていますかはてなマーク


実はアーモンドが苦手だった私あせる


特にアーモンド入りのチョコが苦手だったのですが、

コチラのアーモンドを食べてからその香ばしさと素朴な美味しさで、苦手が克服できましたチョキ




それは共立食品株式会社 さんの


『焼きたて(炒りたて)の素焼きアーモンド』


とらおのオススメ&猫ちんブログ


アーモンドって体にとっても良いって知っていましたかはてなマーク

アーモンドの栄養をちょっと紹介しておきますね音譜



1.アーモンドには若返りのビタミンEがたっぷり~~~

一般的にビタミンEは若返りのビタミンと呼ばれ、お肌つやつやで老化防止なんていいますね。

アーモンドには100g当たり26.8mg入っているので、1日に手の平1杯分(約アーモンドを20~23粒)を食べると

成人女性に必要な1日の摂取量をほぼクリアできます。


2.食物繊維も豊富♪

食物繊維と言ったら根菜類のごぼうやイモ類のサツマ芋が誰しも思いつのではないでしょうか。

アーモンドには100g当たり10.4gの食物繊維が含まれます。なんとそれは、ごぼうの約2倍、

サツマ芋の約4倍、玄米の約7倍に相当します。毎日食べれば便秘解消にも期待できますね。


3.アーモンドに含まれる脂肪分の約70%はオレイン酸

どろどろ血液の基となる悪玉コレステロール。この悪玉コレステロールが減ると、

サラサラの健康的な血液になりますが、アーモンドにはこの悪玉コレステロールを減らす脂肪である

オレイン酸がたっぷりと含まれています。



毎日、23粒ほど食べると健康や美容にとっても良いというアーモンド。

オーガニック料理にも多用されているんですよキラキラ


毎日食べるのに、おつまみ用のアーモンドは油や塩分が強いのが気になりますよねはてなマーク

そこで、味付けがされていないアーモンドがとってもいいんです!!



こちらは、カリリッとした食感と香ばしさが絶品で、つぶも大きいキラキラ



とらおのオススメ&猫ちんブログ


今回は、かぼちゃのサラダにトッピングしました。


かぼちゃを茹でてから水分を程よく飛ばし、コーンを加えます。



とらおのオススメ&猫ちんブログ


アーモンドを刻んで…



とらおのオススメ&猫ちんブログ


マヨネーズとヨーグルト、ハーブ塩で味付けしてして出来上がりっ!!



とらおのオススメ&猫ちんブログ


甘いかぼちゃとコーンの甘さに、香ばしいナッツがアクセントになってとても美味しく出来ましたニコニコ



ちょっと苦手だったナッツの認識が変わった、香ばしくて美味しい素焼きアーモンド。

お菓子やパン、お料理など色々な用途に使うと美味しく健康にも良いと思いましたラブラブ



▼商品の詳細はこちらからダウン

共立食品ショッピングプラザ




共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中




ペタしてね   読者登録してね