お肌のターンオーバーに欠かせないのが角質ケアですよねひらめき電球


普段の洗顔だけだと不要になった角質まで落とすことは出来ませんDASH!


私の場合、定期的にケアしないとTゾーンや小鼻のまわりやアゴの辺りにザラつきを感じ始めます…汗

でも、私のお肌は季節の変わり目や花粉症の時期などは敏感肌になるので、

スクラブはなんとなく使いづらく…



そこで今回、私が使ってみたのが、株式会社エスト さんのこちらダウン



【デルマビジュアルズ DMS フェイス スクラブ】 

とらおのオススメ&猫ちんブログ


50mL  \6,090
■全成分
水、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、
ペンチレングリコール、水添ホホバ油、PG、
水添レシチン、シア脂、グリセリン、セラミド3、
スクワラン、キサンタンガム、カルボマーNa


デルマビジュアルズとは角質層に着目したドイツのメディカルコスメひらめき電球

すべての製品が、乳化剤、鉱物油、着色料、アミンだけでなく

防腐剤も一切使用していないから、お肌に優しいんです虹



とらおのオススメ&猫ちんブログ



防腐剤フリーでありながら、
未開封だったら30ケ月以上の貯蔵寿命を持っている
ということも注目です目





手にのばしてみるとこんな感じダウン


とらおのオススメ&猫ちんブログ


スクラブというと、ザラザラしていて敏感肌の方は使いたくても使うのをためらってしまいますよねはてなマーク


今まで私が使っていたスクラブも、スクラブがもっと大きくて不揃いなスクラブで”角”が感じられました。

だからなるべく擦らず、鼻の周辺やアゴのみ使っていたんです。



でも、こちらのスクラブは、ものすごく細かいっ!!

しかも、同一の球状で、角が感じられませんひらめき電球


だからお肌にも優しくて、敏感肌の方でも使えるんですねニコニコ



しかも、このスクラブは、

ホホバオイルをビーズの中に閉じ込めた”ホホバビーズ”を使用しているそうキラキラ



お肌を乾燥から守りながらも不純物を取り除いてくれるんですラブラブ



更に、 合成界面活性剤・乳化剤フリーお肌に優しいスクラブキラキラ

洗い流した後の肌は、スクラブ後だというのに、超しっとり~ラブラブ
もっちり・しっとりした柔らかな肌触りになりますよニコニコ



私も皮脂の分泌が多い季節は3日に1回、

今の季節は1週間に1回使うようにしていますが、使い続けるとお肌のザラ付きが気にならなくなりましたひらめき電球


さすが、ドイツのドクターズコスメ合格


今までスクラブに躊躇している人こそ、試してもらいたい商品ですキラキラ




▼商品の詳細はコチラから▼

http://www.dermaviduals.jp/mp.html


デルマビジュアルズ

株式会社エストファンサイト応援中




ペタしてね 読者登録してね




ボトルは背が低くて、ノズルの部分も大きいので押しやすいんですよひらめき電球