今日は、低カロリーだけどパサつきがちな鶏胸肉を、しっとりと柔らかく調理していただきましたよニコニコ



その献立がこちらダウン


とらおのオススメ&猫ちんブログ



とらおのオススメ&猫ちんブログ


宝石緑鶏胸肉のトマトスパイスサラダ添え

宝石緑味噌風味のかぼちゃ入りラタトゥイユ

宝石緑ごまペーストの味噌スープ

宝石緑十穀米

宝石緑ミニピクルス


とらおのオススメ&猫ちんブログ



野菜たっぷりのヘルシーメニューですが、パサつきがちな鶏胸肉はある食材でしっとりと、

そしてスパイシーなサラダのおかげで、塩味が薄めでも美味しくいただけます。


そして、ラタトゥイユはたくさん作って実家の母にもおすそ分けひらめき電球

味噌味が珍しくて美味しいと高評価音譜


とっても彩りよい献立になり、私自身も大満足ですぅ~ニコニコ




さて、作り方をお教えしちゃいますねひらめき電球



◆鶏胸肉のトマトスパイスサラダ添え◆


とらおのオススメ&猫ちんブログ

【材料】

 ・鶏胸肉 400g(2枚)


(鶏肉のマリネ液)

 ・パイナップルジュース(100%) 50g ・玉ねぎ 80g ・水 80ml ・ニンニク 1かけ ・砂糖 少々

 ・レモン汁 大1 ・塩 少々 ・オールスパイス 少々 ・オレガノ 少々


(サラダマリネ)

 ・トマト 1個 ・オニオンスライス 約半玉 ・カイエンヌペッパ- 少々 ・タバスコ お好みで ・塩 少々 


とらおのオススメ&猫ちんブログ



とらおのオススメ&猫ちんブログ


【作り方】

 ・鶏肉のマリネ液をバーミックスやミキサーで混ぜ、鶏胸肉の皮をはがしたものを漬ける。(約1日)

 ・水にさらしたオニオンスライスに、小さな角切りにしたトマトと調味料を混ぜる。

 ・鶏胸肉をフライパンで蒸し焼きに。(必ず弱火で!強火で焼くと硬くなります。)

 ・薄切りにした鶏胸肉に、サラダマリネを添えて出来上がりひらめき電球




味噌風味のかぼちゃ入りラタトゥイユ


とらおのオススメ&猫ちんブログ



【材料】

 ・かぼちゃ 1/4コ ・ナス 3本 ・パプリカ 2コ  ・サラダ油 適量 ・トマト 3コ ・長ネギ 5cm

 ・生姜 少々 ・ゴマ油 少々・味噌 大2



【作り方】

 ・かぼちゃ、ナス、パプリカを一口大に切って、サラダ油で素揚げしておく。

 ・トマトを一口大に切り、長ネギ、生姜はみじん切りにする。

 ・フライパンにごま油と長ネギ、生姜を入れて香りが出来るまで炒めた中に、

  トマトを軽く水分が出るまで炒め、味噌を入れて更に炒める。

 ・素上げにした野菜を入れて混ぜて出来上がりひらめき電球






今回、出来立てホヤホヤの本日のメニューをUPしてみましたっ音譜




ペタしてね 読者登録してね



◆今日の気になるっ音譜


炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」


【らでぃっしゅぼーや】「有機・低農薬野菜、無添加食品」の宅配◆1週間分セット◆


アンケートで「南部どり」のクイズに答えて、南部どりの鶏肉をゲット!!


【松本ファーム】烏骨鶏の卵でおせち料理を作ろう <モニター募集♪♪>