会社からの帰り道、ちょっと寄り道したい時や飲んで帰りたい時に邪魔に感じるお弁当箱…



『紙のように折りたためればなぁ…』と常々思っていた私。



そこで、理想のお弁当箱を見つけましたひらめき電球



ホーショー株式会社さんの画期的なお弁当箱っおべんと箱


”フラットランチボックス”


とらおのオススメ&猫ちんブログ  とらおのオススメ&猫ちんブログ

わが家では毎朝お弁当を作っています。

でも、作っている最中にこう言われる事があるんですよねぇ…


『今日は飲みに行ってくるからお弁当いらないや~おべんと箱』 



……って、今作っているんですけどっ!?



そんな時用に使い捨てのお弁当箱を買い置きする事にしたのですが、これってぜんぜんエコじゃないむっ



『持ち帰るときに折りたためて、カバンの中で邪魔にならなければなぁ…』…と、常々思っていました。




そんな時にみつけたのが、こちらの”フラットランチボックス”

繰り返し使えて経済的ですキラキラ



さて、実際に使ってみましょーグッド!



中身はこのように、折り紙のようなお弁当箱ですひらめき電球


とらおのオススメ&猫ちんブログ



蓋にはスナップが付いているのでパチっとはめて…



とらおのオススメ&猫ちんブログ   

本体の方は折り込み式ビックリマーク



とらおのオススメ&猫ちんブログ


これがすごくうまく出来ていて、思った以上にしっかりとしているし、折りやすくてGoodグッド!

繰り返し使っても絶対に大丈夫チョキ とっても丈夫そうです合格



さて、折りあがりましたよひらめき電球


とらおのオススメ&猫ちんブログ

仕切りも4枚入っていて、この仕切りも紙のように折り畳めるんですよ~音譜

本当に良く考えられていますラブラブ



今日のお弁当は、茶豆ごはんと鶏の照り焼きに、カニカマ入りの玉子焼きたまご焼き



とらおのオススメ&猫ちんブログ


私が使っているのはレギュラーサイズ

620cc入るので、ごはんを多めに入れてあげれば男性でも十分な大きさですニコニコ


しかも、通勤カバンにすっぽりと入る幅なので丁度良い音譜




このようにダウンお家に帰ってきたお弁当箱は、付属のビニール袋の中に平らになって入ってきましたよ流れ星



とらおのオススメ&猫ちんブログ


これなら、帰りの通勤バックの中でも書類のように持ち帰れちゃうっ音譜



ゴミも減らせれて経済的だし、環境にも配慮できますよね虹


紙のようにぺったんこになるから、普段洗いにくい角もきれいに洗えるし一石二鳥ですキラキラ


フラットランチボックス



しかも、電子レンジでの温めなおし、冷凍保存もできるっ!!



耐熱温度14 0℃、耐冷温度-20℃の素材(本体部)でできているので、
電子レンジでの温めなおしや、冷凍庫での作りおき保存もできると、とっても優秀ラブラブ



洗うのも楽なので、会社で洗って折りたたんで持ち帰ればこれからの季節も、

とっても衛生的ですよねニコニコ



また、トレッキングに持っていくにもいいなと思っています。


山ではゴミを持ち帰るのは鉄則!!


だから、シート状になって軽い”フラットランチボックス”は、山にもピッタリだと思っています富士山


これからドンドン活用していきたいな~と、超ワクワクですっねこへび




とらおのオススメ&猫ちんブログ


サイズもデザインもたくさんあるんですよ~ねこへび


自分の好きなデザインを選ぶのも楽しいですよねラブラブ





黄色い花 商品の詳細はこちらから 黄色い花

         ダウン

フラットランチボックス


アッシュコンセプト


KONCENT



KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中




ペタしてね     読者登録してね