パンって美味しいですよね~音譜


パン屋さんの前を通ると香ってくるあの香ばしい香りラブラブ



甘いスイーツ系のパンをトレイにのせると、次はお惣菜系を買いたくなり、

定番の食パンもビックリマークそうそう、フランスパンもっ!!

…っと、ついつい沢山買ってしまいますにひひ



特に大好きなのが”フランスパン”キスマーク


わが家では新宿の”墨繪”(スミノエ)というお店の

フランスパンが欠かせませんキスマーク



今度は、ハード系の食物繊維が多く、栄養価の高いパンにも挑戦するつもりチョキ



酸味が強めのパンって、チーズやハムなどを挟むと美味しいんですよねニコニコ


あと、フレッシュな香りのオリーブオイルをつけても美味しいドキドキ




今回、日清製粉株式会社 さんから

「パン食系女子のレシピブック」を頂きました食パン


とらおのオススメ&猫ちんブログ

パンを使ったパーティーメニューが載った、とってもオシャレな小冊子ですプレゼント



食堂かたつむり等で話題のオカズデザインさんと、

パン食の普及活動をされている

パンコーディネーター協会さん監修の本なんですって黄色い花

ただ、思ってたよりもレシピの数が少なくてちょっとガッカリ…汗

載っていたのは3品です…


勝手に10品くらいは載っているものだと思っていたからビックリしてしまいました汗


でも、とってもオシャレなおつまみとメイン、デザートのパンレシピですねこへび



宝石赤おつまみ系レシピ


とらおのオススメ&猫ちんブログ

宝石赤ご馳走系レシピ


とらおのオススメ&猫ちんブログ

宝石赤スイーツ系レシピ


とらおのオススメ&猫ちんブログ


とってもオシャレなレシピで、パーティーにはピッタリですラブラブ

でも、もっともっとレシピが見たかったな~目



パンの可能性を考えると、

私自身も、もっともっとパンを使ったレシピを考えたくなりましたニコニコ



パン食系女子のファンサイト ファンサイト応援中