昨日は、立川にほど近い豊田にて、けーこさんの公認手帳カフェでした♪

総勢大人17名、お子ちゃま19名かな?
大所帯、たぶん手帳カフェ初ではないかという大人数でした。

チーム立川のすずあおさんが子供達に絵本を読むと、あっという間にみんな大集中。
水を打ったような静けさでしたよ。
もちろん、そのあとは…賑やかでしたがあの集中ぶりは素晴らしいものでした。
さすが、すずあおさんだ♪

自己紹介のあと、けーこさんの手帳を見せていただいたり、許可をくれたお子さんの手帳を見せてもらったり。

小学3年生のおにいちゃんの手帳は、おもちゃ屋さんでもらったというポケモンこども手帳をはさんでいるのが素敵でした (*´艸`) 

もちろん、しっかり書き込まれたり、ふせんが貼られたり、ごほうびシートにもたくさんのスタンプが♪
彼はママの手帳を見て、興味を持ったんだそう。
他のお子さんも同じようにママの手帳から興味を持ったのが多かったようです。
Iくん、素敵な手帳ありがとう♪

5年生のお姉ちゃんの手帳も、マンスリー、デイリーが大活躍でした。
彼女は「モチベーションのあがる素敵なものをはさむ」を学んだから、さっそくそうします♪と教えてくれました。

なので、そのへんの先輩として、おばちゃんはね~ってマイ王子岡田くんページをお見せしましたよ(///´ ω `///)
見てくれてありがとう♪

小さな女子たちもシールやマステの交換など、しっかり手帳カフェしてたのが微笑ましかったです。

ご参加のみなさまに収穫があったら、うれしいなぁ。

最後になりましたが、立川のAさま、
生地合わせ、こんな感じです。
{9A50FF5B-B164-4041-8E4E-C4932BEC23EF:01}
もう少し明るめの青の方が合うかも、ですね。
また画像載せますね( ´ ▽ ` )ノ

あなたの街でも手帳カフェ、ぜひ♪