UDON | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

いやーサッカー見ました??
すごかったわーー

正直な話、アメリカに1点入れられた時ちょっと「あーだめか・・」って思ったの。
そしたら同点にしたじゃない、「諦めてゴメン」とテレビ越しに謝って・・

今度は延長でまたアメリカに1点入れられたじゃない!!!
「あーーーここまでか・・」って思ったのよ。
またしても同点にしたじゃない!!!

鳥肌が立ったよ!!

なんていうか、こんなさマンガみたいな話じゃない?

「諦めたらそこで試合終了だよ」

いやーまじでその通りで!!安西先生の声が聞こえたわよ。

なんていうか、あのピッチにいる人達は微塵も諦めていなかったよね。
すごく自分が恥ずかしくなったよ。


口先だけで、諦めてはいけないだとか、頑張り続けなくてはいけないだとか、根性だせとか忍耐だとかさ。まあそれが正しい答えなのだなということはわかるけど、ピンとこないというか。


こんな風に、同じ日本人でしかも女子が行動で示してくれる姿を見て、単純にあたいはこんなんでいいのかと思ったよ。


腹の奥にドーーーーンときたね。


感動したわ!心が震えたよ!!
本当におめでとうございます!!!

あー興奮して二度寝しようと思ったのに眠れそうにないわーー
自分が生きている間に日本サッカーが世界一になる瞬間を見れるなんて!!



***************************



マヒメんちに滞在中に、マヒメの旦那様のせーくんと3人で四国に行ってきました。
その報告を書いていくよー

最初は高知県に行く予定でした。

でも・・

台風直撃するかも・・

ということで、高知県の四万十川やら桂浜やらに行きたかったあたいは、一気に萎えてしまいました。

じゃー・・


うどんでも食うか。


ということで、讃岐うどんを目指してGO!!


$猫好き猫背右肩上がり


まず、一軒目


$猫好き猫背右肩上がり


竹清


$猫好き猫背右肩上がり


半熟卵の天ぷらをトッピングしたかったのだ。

でも、残念ながらあたいらの前の人で品切れ



$猫好き猫背右肩上がり


うどんは半玉も選べます。
はしごするので、半玉で。


$猫好き猫背右肩上がり


麺を自分で温めて、あたいはお出汁をかけました。


$猫好き猫背右肩上がり


ねぎまみれでうまし。


$猫好き猫背右肩上がり


こちらは冷たいお出汁をかけたもの。


$猫好き猫背右肩上がり


ぶっかけ


どれもこれもうまいなぁ。
安いしね、半玉でたしか100円。


さ、次の店は



$猫好き猫背右肩上がり


うどん一福


$猫好き猫背右肩上がり


竹清さんよりもこっちのほうが高いです。
(竹清さんが安すぎ。それに麺を自分で温めるとかしなくていいしね。)


$猫好き猫背右肩上がり


注文すると作ってくれます。


$猫好き猫背右肩上がり


釜玉うどんにしてみました。

ネギや天かすは自分で好きなだけかけるシステム。



$猫好き猫背右肩上がり



あのねこれ、すっげうまい。
麺は竹清さんよりもちょっと細めなのかなぁ。
つるりとしているの。コシがいい塩梅なのよね。

実はあたい、関東で食べる讃岐うどんっていつもではないんだけど、固すぎる・・って感じることが多々あってね、讃岐うどんに対してあまり信用してなかったのだ。なので、あまりいつもは讃岐うどんを食べないのね。
でも、単純に関東のうどん屋でたまに茹で時間を間違って提供してしまった物に何度か当たっていただけなのかもなと思った。

あたい、讃岐うどん好きみたい!!!ってわかった。


竹清さんも美味しかったけれど、個人的には一福さんのほうが好きかも。
麺のかんじだけではなくてね。


$猫好き猫背右肩上がり


この天かすがバカうま!!!


青海苔入りの天かすですっごく香ばしくてさ。

天かすと卵が混ざった所なんて、天才。


おかわりしました。(天かす)


せーくんはおかわりしてました(うどんを)
せーくんの食べていたぶっかけも美味しかったなあ。


また食べたい・・。

なんか食べログ見たらこの一福さん、すっごく並ぶ?のね。
あたいらが行った時間がよかったのか、さっぱりでした。


ああーまた食べたい。


つづく・・