決戦の金曜日 | 猫好き猫背右肩上がり

猫好き猫背右肩上がり

今、どこにいるのかわからないずんこの潜伏地がわかります。


猫が好きで旅が好きで酒が好きで食いモンが好きなずんこのブログです。

この間、後輩にぽろっと言ってしまった「会社を辞める

が、後輩がバラしたことによって先輩に知られ・・の話を書いたことを覚えていますでしょうか。

その記事はコチラ


これから話をするにあたって、ポイントを書いておきますね。

1 先輩は大阪の事務所の人
2 来週の火曜に会社の温泉旅行がある。
 (先月の終わりに急に決まった)
3 ボーナスは来週の木曜
4 先輩とあたいは昔怒鳴りあいの大喧嘩をしたことがある。
  (決して相性がいいわけじゃない。仲良しではない)

前に書いた記事、先輩とあたいまるで仲良しのように見えたでしょうから・・笑



昨日の夜、先輩から電話がきたのだ。

その内容はね、簡単に言えば


来週の月曜にオレ東京行くからその時に社長に辞めると言えば?
オレも力になるし!!!



という内容だったわけ。


余計なお世話でしょう。


かなり強い口調で、あたいにはあたいの考えがあって、自分のことは自分でするので放っておいてもらえませんか?

一応、あたいの中で段取りはもう考えているのです。と。

まず、いきなり社長ってありえんし。


なんかさ、よかれと思ってそう言ってくれているのかもしれんが・・
いい先輩ぶりたいのかもしれんが・・


てかさ、あんたはあたいに選ばれた人間じゃないわけじゃん。

あたいは、後輩には仲も良かったし信用していたから言ったわけ。

でも、あんたのことはこれっぽちも信用していないし、言うつもりもさらさらなかったわけよ。

結果的に、後輩がバラしちゃったのはしょうがないよ。
これに関してはあたいのせいでもあるし。
ま、あたいだったら絶対に言わんが。特にあの人になんて。笑



そんなオマエがでしゃばるな!!!


どんどん言葉がドブのように汚くなっていく・・笑
先輩→あんた→オマエ・・笑



あたいの中での辞めるシナリオは・・

まず、ボーナスをもらってから言うつもりだったのね。
てか、ウチって社長の機嫌損ねたらもらえるはずのボーナスももらえなかったとかありえるので・・
とりあえず、もらえるものはもらってから辞めるつもりだったの。

んで、後から決まった温泉旅行・・。
うーん、気まずいけれどしょうがない行くしかない・・
だってボーナス前なんだもん。

ということで、辞める旨を直属の上司に話すのは来週の金曜の夜か、土曜。って決めていたのだ。

それに合わせて、山形から日本酒取り寄せて上司の家に行こうと思っていたのだ。




先輩「てかさ、来年もがんばろーっていう温泉旅行にオマエ来て気まずくね?そう言った数日後に辞めるって言うのって気まずいだろう。月曜に言っちゃえばいいと思うんだよ!そうすれば、旅行キャンセル出来るしさ!間に合うよ!!オレも力になるし!」



ま、確かに温泉旅行は気まずいよ。


でもさ、ボーナスもらえなかったら目標額に届かないんだよ!!


うだうだうだうだ・・折角の休みだっただしおに酒飲み相談をして・・

悩み続け答えを出した。



もう、上司に言う。


上司に辞めること伝える。

昨晩、ハイボールを飲みながら心に決めました。


もし、月曜に先輩が東京で話したら・・

あたいが1番心配していることはそれなんだなと。

あんだけ可愛がってもらってお世話になった上司に対して、あたいは大事に言うつもりだったわけよ。
成田と東京で遠いからって電話とかメールで伝えるのは論外。(当たり前か)
ちゃんと会って、正直に話すつもりだったわけ。

なのに、人づてでそんな大事な話を聞くなんて。

しかも、あのあたいの気持ちなんてわかっていない人に聞くなんて

あんな人に雑に扱われたくない!!って強く思ったの。


だったら、今日だ。

明日は親知らずの手術だし、明後日は晴れたら上司は絶対ゴルフだし。


朝、こっそりアポも取りました。

今日、東京へ話に行きます!!

ぜーんぶ言うつもり。
温泉旅行に行かないほうがいいんじゃないかとか、ボーナスもらえないのは困るとか。笑


ドキドキドキドキドキ・・