マコしゃんの要望☆ブサカワ猫☆ | ☆猫まぜ☆

マコしゃんの要望☆ブサカワ猫☆

マコ 猫まぜさんちのマゼちゃん 「おかあしゃん、猫トイレを小さくしてくださいニャ 肉球 茶色

 

上から猫トイレを使っている我が家ですが、

猫トイレをマメに掃除してあげるのもなかなか難しいため

当然、大きい方のレギュラーサイズが猫がトイレに行った後でも

猫砂の汚れていないスペースも広くあいているので

ニャンズもレギュラーサイズ(大)が清潔に使いやすいと信じて疑わず、

レギュラーサイズ(大)トイレをずっと使っておりました。

 

上から猫トイレ、もともと高さがあるトイレでして

レギュラーサイズ(大)だと、

トイレ中に猫トイレから、こんな感じで猫の顔が出ないのです。

(※うちのにゃんずは雌猫で小柄です!!)

 

チッチ 猫まぜさんちのチッチちゃん がレギュラーサイズ(大)の 上から猫トイレに入っている図

マコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん は極度の怖がりなので、人間の前で猫トイレに入らないため、

過去のチッチ猫まぜさんちのチッチちゃんで回想にひひ

 

視界が遮られてしまうこともあり、

怖がりマコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん 、落ち着かないようなのです。

視界が遮られてしまうのがマコ 猫まぜさんちのマゼちゃん にとっては大問題で。

うちの他のにゃんず猫まぜさんちのチッチちゃん 猫まぜさんちのシマちゃん 猫まぜさんちのユキちゃん は気にしておらず、むしろ堂々と利用しておりますにひひ


でも、確かに視界が遮られている状態だと

猫トイレに入っている時に、誰かが近づいてきたことに気が付かず

そのまま上から襲撃されたら、確かに逃げ場がない。

 

よく逃げた際に長毛お尻にくっついていたコロコロの物体が床に落ちていたりしますタラー

おそらく、トイレ中にシマ 猫まぜさんちのシマちゃん が上から襲撃したと思われますアセアセ

シマ 猫まぜさんちのシマちゃん 、それ絶対やったらあかんヤツゲロー

 

人間としては、上から猫トイレの掃除が

専用ビニール

 

を使うことによりとても便利なので

人間としてはぜひ、上から猫トイレは引き続き利用したい。

 

上から猫トイレのプチサイズ(小)を数カ月前に1つ買ってみました。

マコさん猫まぜさんちのマゼちゃんが一番使う場所のトイレにプチサイズ(小)設置済。

プチサイズ(小)を買う前までは

床でうんPをされたり、蓋の上でうんPをされたり、

トイレの大きさが気に入らないアピールをされたりしていたのですが

粗相も完全になくなりました。

マコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん 、やっぱり落ち着くらしいチョキ

 

現在、3個の上から猫トイレを使っておりまして

そのうち、1個のみ小さいもので

2個がまだレギュラーサイズ(大)なのですが、

2個のレギュラーサイズ(大)のうち、

マコさん猫まぜさんちのマゼちゃんがもう1つよく使うトイレがありまして

先日、仕事から帰宅すると...

そちらの蓋の上に、うんPが乗っているのを発見ゲロー

 

蓋の上で、

トイレの大きさが気に入らないアピールするのは...

はいパーマコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん です滝汗

 

うちの猫トイレは現在3つ。

トイレの数は猫の数+1が理想だそうで。

4にゃん猫まぜさんちのチッチちゃん 猫まぜさんちのシマちゃん 猫まぜさんちのユキちゃん 猫まぜさんちのマゼちゃん いるので、猫トイレは4つあっても多くはないのですが

①寝室近く(小:プチサイズ)

②玄関近く(大:レギュラーサイズ)

③リビング近く(大:レギュラーサイズ)

に現在置いているので、猫トイレをこれ以上増やしたくない気持ちも。

出来ることならば、3つのままにしておきたい人間滝汗

 

そしてマコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん 以外の他のにゃんず猫まぜさんちのチッチちゃん 猫まぜさんちのシマちゃん 猫まぜさんちのユキちゃん

むしろ、レギュラーサイズ(大)を快適に使っていて

明らかにレギュラーサイズ(大)の方が利用頻度が高い感じなので悩みます。

3にゃん 猫まぜさんちのチッチちゃん 猫まぜさんちのシマちゃん 猫まぜさんちのユキちゃん のお気に入りはレギュラーサイズ。

1にゃん 猫まぜさんちのマゼちゃん のお気に入りはプチサイズ。

 

どの猫トイレもみんにゃ 猫まぜさんちのチッチちゃん 猫まぜさんちのシマちゃん 猫まぜさんちのユキちゃん 猫まぜさんちのマゼちゃんそれぞれ全部利用してはいるのですが

イメージ的には...

 

①寝室近く(小:プチサイズ)

普段、寝室のベッドの下に隠れているマコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん

一番近くにある、寝室近くのトイレを使うことが多く、

その付近で、粗相を繰り返してトイレ変更をアピールしていた過去あり。

⇒現在、寝室近くの猫トイレをプチサイズに変更したことにより、 粗相ゼロに改善。

 

②玄関近く(大:レギュラーサイズ)

マコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん にとって、

人間が不在の時や、人間が寝静まった夜中に主に使っている様子。

玄関近くは他のにゃんずや人間の気配を感じることが少なく、静かで落ち着くらしい。

⇒今回、ここのトイレの蓋の上で、うんPされましたアセアセ

そうよね、蓋の上ならトイレ中も視界はさえぎられず、警戒しながらいけるよね笑い泣き

 

③リビング近く(大:レギュラーサイズ)

マコ猫まぜさんちのマゼちゃんも利用してはいますが

他の3にゃん 猫まぜさんちのチッチちゃん 猫まぜさんちのシマちゃん 猫まぜさんちのユキちゃん が一番よく利用する猫トイレ

 

明らかに

猫まぜさんちのマゼちゃん 「玄関近くのトイレを、寝室近くと同じものにしてくださいにゃ 肉球 茶色

の要望であることは間違いないので、

とりあえず、プチサイズもう1個買おうかな。

と思っております。。。

 

あっという間に年末が近づいてきている気がするのは気のせいでしょうか滝汗

ポチッ猫の肉球 
ダウンダウンダウン
☆猫まぜ☆-ba1

まずはハロウィン🎃を楽しみたいですにひひ