ねこ、ひなたぼっこする | ねこまた家

ねこ、ひなたぼっこする

今日は天気も良く、いい洗濯日和。

なので朝からダラダラと洗濯や掃除等をやってます。

窓を全開にするとそんなに寒くもない。

だからねこたちにとっては今日は良いひなたぼっこ日和なのです。



a  だいちゃん、げんを潰してるよ。気をつけたまえ。


で、どっこらしょとどかす。2  ふー、重かった。


おひさまは睡眠作用があるに違いない。3  きっとそうだね。8  だけどお外も見てみたい。(外では犬も日光浴)

犬さん、元気かい?いぬ  元気だじょ。



13  あらら、チビちゃんお食事へ。

食べたらまたひなたぼっこでウツラウツラ17


14  ふわふわ具合が分かりますか?


だけど結局寝たのはチビと犬たちだけ。こどもたちは異様に元気。


12 10

              ちるどれん


15 16

生後9ヵ月くらい・・・多分。             生後・・・・不明。小赤はお祭りの金魚ちゃん


もっと暖かくなったら、猫の島 に息子と行く予定です。早く行きたいな。



今日の猫用グッズ「デジカメと便利ソフト」


 FinePix A500


現在、1万2000円弱に値下がりしてる。あう・・・。

これは安いけど綺麗に撮れるし(私のヘタレ写真は別)

結構使いやすいし、乾電池(単三)を入れる形式だから

旅行の時とか遠出する時なんかも安心!

(乾電池ならどこでも売ってるし。私は安い店で買いだめしてかばんに入れてるけど)

XDカードも買ったので、猫の島に行ったら思い存分写真撮ってこようと思います。

あとフジのデジカメって室内に強いそうです♪


んでもって、画像のサイズ変更や文字入れ、トリミング、色調整などはコレ使ってます。

デジカメの達人 Power+


今はかなり安く(2000円弱)なってていい時代が来たもんだとしみじみした。

これも結構使いやすいです。デジカメ・ビギナー(で、パソコン超初心者)の頃に

初めて使いましたが、割とすんなり覚えられた・・・と思う。

余計な物が写ったらしゅぱっとトリミングして誤魔化せるw


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ    茶トラ天国