ねこまた家-きくちょ ねこまた家-にいちゃん ねこまた家-つわを

↑犬猫兎はココです   ↑漫画はココです  ↑両爬魚はココです



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年04月24日(土) 23時00分27秒

暖かくなったらまた寒い

テーマ:みんな

なんてことでしょう。

考えたらもう来週は皐月ですよッ。5月。メイ。


なのにこの寒さって一体・・・!


そして今日は確かにいい天気で若干日中は暖かかった。

だからといって水遊びしていいものでは・・・決してない!



今日ね暖かかったから、犬の散歩の時にちょっと川沿いを

歩いてみようかと思ったとですよ。


それでてくてくと歩いていて、なんかガサガサするのに

良さそうな場所を見つけて、何がいるかな?と川の浅い部分の

草の茂みの下を覗いてみたとですよ。



ザバッ



あほ。


菊ちゃんへ。

暖かいからといってもまだ川遊びには早すぎますよ。



カメラ持っていけば良かったな。



ねこまた家-菊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月18日(日) 05時24分04秒

冬眠したい

テーマ:その他

ねこまた家-ほにゃ



4月も下旬にさしかかろうという現在・・・



さ・・・寒い・・・っ!



なんなんでしょう。この寒さは。

聞けば関東の平野部でも雪が降ったとの事。


福岡は雪は降らなかったけど、霜は出てました。

一体今は何月よ?


かといって暖かい時は暖かかった。

それで「春だね~~~」とプチ模様替えもしてたっつーに

またここ数日の寒さでセーターやカーディガンを出してきました。



だけど犬も猫も兎も元気いっぱい。

ヤワな飼い主は特に3月はずっとといっていい位具合が悪かったのに。

でもみんなが元気な方がいいって事で。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月13日(土) 05時56分35秒

悲しい野良犬・宗次郎

テーマ:いぬ

さて、散歩に行くかねえ。



そう立ち上がって着替えを始めると犬の反応が面白い。


おい、寝ぼけ眼はどうなった?っていう位表情が明るい。



私は寒いのが嫌い。

だけど犬の散歩の時だけは別。

歩いているからか冷たい空気が心地良く感じる。



といっても暗い内は車をつかう 。

そして「今日はどこの日・・・フッフー♪」とばかりに

わくわくしているぞよと全身を使って方って語る。


とはいえ

深夜早朝の間だけラブくらいの大きな日本犬MIXが

近所をウロウロ始める。

人間には怖がるが犬にはフレンドリー。それはまだ救い。

攻撃的な犬なら大変なことになっちゃうわ・・・うちの犬小さいし。


まだ色々犬はいるけど、庭まで来るのは宗ちゃんだけ。

昼間は近くのプチ山に隠れて寝ているらしい。


そのプチ山も最近は毒だか睡眠剤だかの薬物が混ざって

いるエサを撒かれているとかとか、檻を使った罠が出来ているとの事。



捨て犬が増えてきたらしいけど、ああいうのって

どうにかならないもんだろうか。悲しいよ。

だけど私には何も出来ない。


ねこまた家-きくちょ ねこまた家-まー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月05日(金) 16時38分42秒

びっくりした

テーマ:いぬ

昨日、用事を済ませたらもう真っ暗。

とはいえついこの間まで17時半で真っ暗だったのが、最近では

18時近くまで薄明るいので春の訪れを感じていたりします。


で、公園にて犬のおさんぽ。



すると何か前から気配がする。


なんだろう???



いきなり走って現れたのは真っ黒のラブラドール。

完全に闇にまぎれていて分からなかったガーン


幸い人懐こく犬にもフレンドリーな犬だったので、たいした事もなく

走って追ってくるであろう飼い主さんをぼーっと待ってたんだけど・・・

待ってたけど・・・来ない。

かといって歩き出すと付いてくるし。

こりゃ帰るに帰れない。どうしよう・・・。

駐車場なんかでこんな黒い犬がうろうろしてたら危ないよなショック!


それにしてもじーっとしてると寒いっ。

かいぬーしさーん、どこで探してるんだ~~~。



で、暫く待った後、おばあちゃんが探しに来ました。

駐車場に到着してリードつけようと思ったら「いやっほーー」と

飛び出して闇に消えたらしい。


黒い犬も大変だな・・・なんて考えてたけど、そういえば

うちでもあった。


暗い部屋にいきなり気配が。

な・・なんだ!?と怯えていたらうちのくろちゃんだったという。



ねこまた家-なんかりりしい




そういえばずいぶん前に黒ラブを飼ってた友達は、夜間の散歩は

ピカピカ光るキーホルダーみたいなのを犬に付けてたっけ。

うちの黒猫にもつけようかなと100均で見つけたやつ買ってみたけど、

どうも猫にとっては鬱陶しいようなので、現在飾りになっております。

大きな犬ならいいかも。あれ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月31日(日) 00時06分10秒

ドッペルゲンガー(タイトルは特に意味はありませんw)

テーマ:おにいちゃん

いやはや、ちょっと不思議な体験しました。

といってもたいした事はないんですが。



少し遠い場所にあるスーパーに行ったら、駐車場で

捨てられた?猫が何匹かうろうろしてる。

誰かエサあげてるんでしょうか。


それはいいとして



驚いたことが!




ねこまた家-にいちゃん

うちの「おにいちゃん」、そんなにゴロゴロいるタイプの

猫じゃないと思うんです。


ブルーアイの猫はシャムが混ざっていたりすると割と良くいるけど、

微妙な茶色の入り具合、中途半端な長さと曲がり具合のしっぽ。

そんな事思うのは飼い主だけだとは思うけど、独特な声色。


ねこまた家-すまし



居たんです。スーパーの駐車場に。



へ?



と思って近寄ると、普通に寄ってきて「にゃー」と言う。

首輪はしてない。はっきり言って白くて綺麗な毛は汚れてる。


だけど色具合といいしっぽといい声といいそのまんま。


なんでだいちゃんそんな所にいるの!?まさか泥棒でも入った!?

なんてこった!買い物やめて早く帰ろうと抱き上げると軽い。

うちのにいちゃんは特別肥満でもない(By獣医さん)けど大柄だから

ずっしりと重たい。


んで、無いはずのお玉がしっかりふたつ付いていた。





それにしても居るもんだな。あんなにそっくりな猫。





あと先日ウサギのケージの事について書いた時、ハムのエサも

食べると書きましたが言葉が足りませんでした。

固形フードの方ではなく、おやつの類に入る穀物ミックスの事です。

ご指摘ありがとうございます~~~~~。

うちのウサギは普通にウサギ用のドライフードを食ってます。




ねこまた家-こうた

「うちの飼い主、アホですみませんあせる

一般的なフードですが、4年半病気もなく元気で過ごしとります」Byこうた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。