ジェンクリ行って参りました(*^-^)ゞ 敬礼♪ | 黒猫日記

黒猫日記

いい歳して自分が男ではないような気がする事に気付いてしまいました。幸い未婚で子供もいないので、女として生きる方向で努力します。どこまで行けるやら…

県内や近県の他人の為に、名称と連絡先を公開します。

医療法人 緑陽会 笠松病院
秋田県秋田市浜田字藍ノ原52
TEL 018-828-2258
FAX 018-828-5557
URL http://www.ryokuyo.or.jp/


精神科の単科病院です。
できるのは、GIDの診断まで。
予約が必要です。
建物自体は古いですが、最新の医療機器が必要な科目でもなし、問題ないと思います。
ただ、トイレの個室に荷物掛けがないのは困りました(>▽<;; アセアセ

受付で申込書(?)を書いて、待合室で待機です。
最初は、臨床心理士による聞き取り調査。
やっぱり、いつ自覚したかで戸惑ったようでした。
そりゃそうだ。アラフォーで性自認が揺らぐなんて。
それに較べれば、フライングなんて些細な問題…(・-・)・・・ん?

あ、あらやだ、今30歳調度ですよ?ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

その後再び待合室で待ってから、担当医の診察。
GIDを診断できるのは院長先生1人だけで、担当日は火曜日と金曜日です。
次回以降は、基本的に初診の時と同じ曜日になります。

先生は、優しそうな気の良いオジサンという感じの人でした。
考えてみたら、精神科医って皆こんな感じの人ばかりでした。
怖かったり怒りっぽかったりしたら、患者が具合を悪くしちゃいます。
言われたのは、
自己責任でホルモン剤を摂取すると撮りすぎになり易いこと
受診後なるべく早くESTO という団体と連絡を取り、悩みを共有できる人と直接会うようにすること
男性としての性行為ができなかったのは、良くある事
診断するまでには、何度か心理検査を受けなければならないこと
こんなところです。

何かカミングアウトしてますか?
以前の私の最大の悩みが、性体験がなかった事。恥ずかしくて、誰にも言えませんでした。
どうしても嫌悪感があったのです。
今にして思えば、不思議でも恥ずかしくもないみたいです。

スケジュールの関係で、1回目の心理検査は次回になりました。
来週火曜日の予約をして、終了(´▽`) ホッ


と思ったら、トラブル発生。
何と!精算と保険証を返して貰うのを忘れて帰ってしまったのですΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
一体、何を考えていたのでしょう?

あらやだ、私ったらお茶目さん(〃∇〃)

という訳にも行かず、家まで30分くらいの所から引き返しました。
これで私の評価は、「うっかりさん」で決まりです(;_q))クスン
診療費は、3割負担で、\2320-でした。
診察券と保険証を受け取り、今度こそ帰還。
だいぶ多目に運転して疲れましたが、無事に帰れたので良しとします。

これから診断が出るまで、毎回報告しますね(^○^)