今日は、午後から研修会で、そのまま直帰…と、言っても夫の待つ病院ですが…ショック


それが、研修が終わってスマホを見ると、夫からメール…

『明日、6時に主治医から話ある』

なにぃ~~~?やめて~~~!!アセアセ

「主治医ってダレ?脳外?消化器外科?」
から始まって、次々に浮かぶ疑問…

冷静に考えれば脳外に決まってる…どんなけパニックえ゛!

「今日、CT撮るって言ってたけど何かあった?」

「血液検査の結果なら昨日、聞いたよねぇ…」

「他に何がある?」

良いことなんて何も考えられないどーんどーんどーん


病院の廊下を歩きながら
夫が凹んでたら何て声を掛けよう…
いやいや…ここは笑顔で…うんうん…

部屋に着くと夫は凹むどころかテレビを見て笑ってるガ-

聞けば「今後の治療とかの話だと思うよ。いつもそうだからさぁキラキラ

いつもそうって…そんな話、されたことないよね!!

「そう?あぁ、いつもはお母さん、いないから、僕、聞いといた」

ここは冷静に
「そうなのね。でも今回は手術の時の話とか、お父さん聞いてなかったから、それも先生、話したいんだね」

すると
「えっ?聞いたよ~。手術中の映像付きのやつ…」

思わず「そんな事、一言も言ってなかったよ!ちゃんと言わなきゃダメじゃんムキー
(子供にも言わない叱り方…ぷんぷん)

まぁ、慣れましたけど…
この人の「言ってなかったっけ」は…

実際、どんな話なのかわからないので、今も不安はあります…

でも、今日も自分に言い聞かせる…
「腫瘍マーカーは下がってきてる。放射線始める前のCTは異常がなかった。何も悪い話の徴候はないよ」
「大丈夫、大丈夫、大丈夫」

大雨…やむといいな。良い話はお日様が似合うから(*・ー・*)