脳腫瘍摘出手術から、明日で1週間…
ご飯もパクパク食べて、頭の傷を除けば普通の人に見える夫…

今日、先生から
「月曜日から放射線治療を始めましょう」
と言われ、急遽、放射線科の診察と放射線用マスク作り、CT.MRIと大忙しに…アセアセ

放射線治療
ノバリスTXという器械を使って、腫瘍だけを狙い打ちします。

放射線科からの文書にいる説明には
「大腸癌脳転移により、開頭手術で腫瘍を取り除きましたが、癌が残っている可能性があります。放射線治療をすることにより、癌を死滅させ、再発を防止する事ができます」
と書かれていました。

ぜひ、ぜひしっかり死滅させて下さいねキラキラキラキラ

もちろん、但し書きで
「すべてに効果が実証されているわけではありません」
と、書かれていましたが…
期待しています。

放射線治療の経験者の夫ですが、今日は少々弱気…

「放射線をやると、脳に浮腫が出て、また、ふらつきが出るよね…ショック
と…

私:「先生は脳浮腫が出たら、どうするって言ってた?」

夫:「点滴で浮腫を取るって言ってた」

じゃぁ、なんも心配いらんじゃん!


まぁ、そのぐらい手術する前のふらつきは辛かったんだろうけど…


月曜日からの治療の前に、頭のホッチキスを取る作業が残っています…
それも、夫のテンションダウンの原因の1つです…

でも、先生が
「治療が始まる前に、気分転換に週末、外泊してもいいよ~僕も学会で北海道だからいないしね~」
先生、ナイスフォローです…ウシシ

土日、家に帰って、大好きなお寿司でも食べに行こうラブ

きっと、好きな物を食べて、リビングのいつもの場所でコロコロしたら、不安なんて3割ぐらい消えるはず…
あとの7割は息子の手紙にあった気合いで頑張れ!!グー


…って、正直、私も放射線が効くのか不安だし、夫のふらつきも心配…でも、こうして夫に激を飛ばして、自分を奮い立たせないと潰れてしまうやん。

私も美味しい物を食べて気合い入れ直す!

オー!!ヨッGOOD