(Text)事の始まりと、その後のこと | 【Digital】ネコマルBLOG【Cinema】

【Digital】ネコマルBLOG【Cinema】

   デジタルシネマのあれこれ

ヘイ、DJネコマルです。今夜は疲労と空腹でぐったり疲れてるねこへび

2ちゃん本スレ53氏が、そっとURLを紹介していたので目を通す。ちょっとした思考の整理となる。しょせんネコマルは猫なんだけど、わりと知能の高い猫だから、シリアスな話でも書いてみる。

例えばの話、

飼い主が買って来たカリカリが高級ブランドなのか、いやそれとも、ホームセンターのバーゲン品なのか? 俺にはそれくらいのことは一目見ただけで分かる──それくらい知能は優れている。

だいぶ疲れてるな…

カメ カメ カメ カメ カメ 

カレーうどんを食べたので、HP回復したニャス!

一食のカレーがあれば、人生は明るくなるラーメン

ちなみに、秋葉原にあるラホールというカレー屋さんの唐揚げのせカレーは美味しいよ。

カメ カメ カメ カメ カメ 

閑話休題。


こうしてBlogを書いているのは、楽しそうだと思ったからだ。

事の発端は「ネコマルはブログ書かないの?」というカキコからで、おっ、そういうの来たかーとネコは思った。そして「すぐにブログ始めたらウケるだろうな~」と魔が差しちゃったのが理由で、始めた後のことは考えもしなかった。もしも自分の器量を超えてしまいそうなら、やめれば良いのだから。

がしかし、

興味をもって読んでいる方がいるようなので、それもそうだなと思い、こうして続けている。それに、毎日何十人もの人がここを読んで退屈をしのいでいるかもしれない。ネコマルの話だけど、運悪く映画を作ることが出来てない以上、だったらBlogを書くのも悪くない。と今になって思ったりしてる。

でも、色々あるので11月いっぱいまで書かせてもらい、それ以降は気が乗らないながらも…実名で書くのが良いのではと考えている。このまま匿名で責任を逃れることは、予測しない問題が起こるだろうから。

なぜ匿名で書くのか? それは、売名という意図がないことを表すためだろうな。しかし、そうした判断も裏目に出ている気がしてならない。


全く、イヤな大人になっちまったもんだぜブタネコ