さむいさむい!
秋はあっというまに通り過ぎてもう冬ですよね

我が家も床暖房と加湿器が稼動しはじめて
マスクも濡れマスクに進化

今年は生まれて初めて湯たんぽを買いました^^

手のほうはゆるやかな回復と悪化を繰り返し
だましだまし、と言ったところです

さて、寒さの訪れとともにパートの繁忙期を迎え
料理はあいかわらずの手抜き続きですが(笑

一番多いのはしゃぶしゃぶ!




我が家のしゃぶしゃぶはとにかく野菜山盛り!
お肉は夫婦で1パック

去年から定番となった鍋の素を使った味付きしゃぶしゃぶを楽しんでいます



こちらも定番、白菜と豚肉の重ね煮やら(ピンボケなので写真ちいさめ)

主人の実家の味をうけついだおでんも作りました

スペアリブも前日から煮込めば骨からつるっと離れてトロトロです^^
最近はうずらのたまごがレギュラー化


豆乳鍋に豆腐を入れてきりたんぽも入れてみたり



そういえばお友達が来てくれた日もありました

この日はラムチョップとニョッキのグラタン
かぼちゃとナッツとほうれん草の海老サラダ
たまごポテトアンチョビサラダに漬けうずらたまご
お取り寄せトリッパ
牡蠣と海老のにんにく焼き海苔和え

ひさびさに「料理したー!」って感じでした
思い返してみればこれがきっかけでちゃんと料理するようになったかもしれません



相変わらず熊本出張で忙しい主人
でもおみやげには必ず私の大好物「馬刺し」を買ってきてくれます

去年身体を壊してからは本当にお世話になりっぱなし
そろそろ料理でも恩返ししなくては