毎日暑いですね
まだ5月も半ばなのに、これから夏が来るかと思うと・・・

もともと暑さには弱く
夏は苦手です



 おいしそうな牛肉が手に入ったので
 周りをこんがりと焼いて牛たたきにしました

 生肉大好きな私にはとってもとってもおいしかった!



 我が家ではお肉の2倍の野菜を食べることにしています

 左はかぼっこりーとにんじんのゴマサラダ
 生食用かぼちゃ、かぼっこりーの季節になりました^^

 写真に写っているサンチュは半分です
 もう1皿おかわりしました



 お肉には下味をつけましたが
 さらにチェグネーズをつけると美味でした

 なかなか減らないチェグネーズ
 まめにつかっていかないとなくなりません



 先日ジュースパーラーで頼んでみた「アボカド豆乳」なるものがおいしかったので
 家でも試してみました

 アボカドと豆乳とオリゴ糖をミキサーにかけただけ

 これがおいしかった!
 変色するかな?とも思いましたが
 冷蔵庫にいれておいた残りもまったく変色することなく

 ただ、とってもおなかにたまるので
 頻繁には飲めませんね

 どっちかというと主食です